田舎暮らし日記−2011年07月     前月の田舎暮らし日記

戻る
2011年07月28日
【稲庭うどん】

こう暑いと、冷たいうどんやそーめんが食べたくなります。
中でも、稲庭うどんのあのつるつるとした食感がたまりません。

ということでネットで取り寄せしました。
稲庭うどんの切り落とし、1kg、850円。長さは15cm。
短くても味は一緒や!ということで注文しました。
送料が830円もしますが、たくさん買って失敗してもと思い、今回は1個だけにしました。

味はやっぱり、つるつる しこしこ おいしい!!

でももう少し長く つるつる すすりたいかな。今度は正規品を買おう。
2011年07月26日
【アナログ放送終了】

7月24日正午をもってアナログ放送が終了しました。
共聴アンテナなので、今までアナログもデジタルも映っていました。
正午前にアナログ放送に切り替えて、終了するところを見届けました。
久しぶりにアナログ放送画面を見て、こんなに粗い画面だったのだと驚きました。

【ミニお城】

23日、日置川のえびね温泉に行ってきました。日置川沿いの道路が、土砂崩れで通行止めになっていて、対岸道路へ迂回しました。
その途中で見つけたのが、写真のミニチュアのお城です。
上手に造られており、本物のようでした。

【土産】

家内がとれとれ野菜を土産で持って帰りました。
2011年07月22日
【ワイルドフラワー】

ワイルドフラワー園の草引きをしました。
雑草が巨大化しています。

畑の面積が広いので遅々として進みません。

これはまさに、ワイルド園です。
2011年07月19日
【ブルーベリー】

ブルーベリーの色づいたものを収穫しました。
まだほんの一部なのにこんなに沢山採れました。
せっせと食べましょう、目のために。

【台風に備えて】

台風6号が近付いています。
雨風が強くなって来ています。
予想では明日朝、紀伊半島を直撃しそうです。
 
畑のキュウリやナス、ゴーヤの支柱を強化してきました。

先日蒔いた大豆が芽を出していました。
枝豆用です。

戻る

前月の田舎暮らし日記