田舎暮らし日記−2007年12月     前月の田舎暮らし日記

戻る 次へ
2007年12月29日
【帰省】

帰省というのはちょっと変ですが。
今日から大阪に帰ります。

我が家は娘婿を含め5人家族なのですが、実は全員バラバラに暮らしています。
私が和歌山、家内が大阪、娘が東寝屋川、娘婿が上海、息子が宮崎と。
こんな家族も珍しいと思いますが。

ということで久しぶりに全員集まってお正月を過ごします。

今年もつたないホームページを覗いて頂いて、ありがとうございました。
来年もゆっくりゆったりの田舎暮らしを楽しみたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

写真上・・・・年賀状です。
写真下・・・・手作りの門松です。
2007年12月26日
【露天風呂】

露天風呂には波板の屋根が付いていました。
星空の眺めがイマイチなので、屋根を全部撤去しました。

雨が降ると濡れるので、使わないときはシートをかぶせるようにしました。
シートは軽トラック用が売っていましたので、それを買ってきて使用しました。

でも寒いので、まだフルオープンでの入浴は出来ていません。
星がきれいな夜にチャレンジします。
2007年12月22日
【干し柿】

干し柿が出来ました。
かびも生えずきれいに出来ました。
毎日取って食べています。
甘いです。
2007年12月18日
【かわいい訪問者】

数日前から印南荘にかわいい訪問者があります。
すごく人に慣れていて、ニャーニャー鳴きながらすり寄ってきます。

私が歩くと足元にまとわりつくようについて来て、とても可愛いです。
まるで「お願い、飼って」と言っているようです。

でも猫を飼うことは出来ませんので、餌も与えず、家にも入れずにいました。

最近は首に鈴を付けてやってくるようになりました。お隣のFさんが飼ってくれたそうです。
よかった、よかった。

戻る 次へ

前月の田舎暮らし日記