生徒さんの声


講師ごあいさつ

音楽とは「楽しく」を一番に考えていつもレッスンしています。

演奏の楽しさ、弾けた喜びを感じていただきたく、一人一人の生徒さんに合わせて

丁寧なレッスンを心がけています。

講師プロフィールはこちら

オフィシャルブログはこちら


  1. ホーム
  2. 生徒さんの声

生徒さんの声

リトミックに出会えて本当に良かったなぁ〜と実感

Jくん 2歳 シングルリトミックコース

もうすぐ2歳になる息子が、ななえ先生のリトミック教室に通うようになって約1年。

色々な事をとっても楽しみながら自然と身につけられている事にとても驚いています。

最初はリトミックというものを何も知らず、お友達に誘われて体験レッスンに行かせていただいたのが、リトミックとの出会いでした。

まだ、歩く事もできない息子を“だっこ”しながら、ななえ先生のピアノに合わせて体を動かしていると、汗だくなんですが久しぶりに育児のストレスも忘れて、とっても楽しんでいる自分がいました。

息子もなんだかとても楽しそう!

そして1歳児のグループレッスンに入れていただき、集中力、リズム感、音楽の楽しさなど、お友達と一緒に学ぶ事ができました。

今年からは、個人レッスン。

ひとりで大丈夫かなぁ〜と心配していましたが、息子の集中力に合わせてレッスンしていただける事で、いつも笑顔で楽しそうにしている息子をみていると、リトミックに出会えて本当に良かったなぁ〜と実感しています。

いつの日か、ななえ先生みたいにピアノ弾きたい〜って思った時は、鍵盤レッスンもぜひ、ななえ先生にお願いしたいと思ってます。


大喜びで体を動かす姿に親バカですが、「カワイイ〜」

Kちゃん 1歳 リトミックコース 0〜1歳児クラス

1歳1ヶ月の頃から通い始めて現在1歳5ヶ月の娘。レッスンの中では、家では気付く事の出来ない成長がたくさんみられます。

例えば、お名前を呼ばれて、手を上げられるようになったり、ごあいさつに使う人形を持ってきて、元の場所に戻せるようになったり・・・。

そんな小さな成長を1つ、また1つと発見しては嬉しくなります。

又、おもちゃの楽器などでは味わうことの出来ない本物の音を聴き、体で感じて大喜びで体を動かす姿に、親バカですが、「カワイイ〜」と思わずにはいられません。

娘もニコニコ、私もニコニコ、親子共々ハッピーな気持ちでいっぱいになる楽しい時間を毎回過ごしています。

レッスンを通して、どんな成長とカワイイ姿を見せてくれるか、これからも楽しみです。


リズムの感覚をつかむのが、早いのにビックリしています

Mちゃん リトミックコース 1〜2歳児クラス

私は長男が0歳の頃からリトミックを習わせました。

初めて体験レッスンをしたとき、すごく喜んでいたので、私も楽しかったです。

長男は、3年間習いましたが、1年ごとの成長と発表会では、「こんなに小さくてもやればできるんだ!」と思える感動で毎年涙を流していました。

今は下の子が1歳から習っていますが、長男が習っていた時、娘はおなかの中にいた事や習い事をしている時も、つれてきてジーっとみていたり、歩けるようになると長男と一緒に楽しんでやっていたので、娘の方がすごく今楽しんで、歌やおどり、リズムの感覚をつかむのが、早いのにビックリしています。

興味のある人は、家では一緒にいてもなかなかこんなに楽しく遊ぶ時間がないと思うので子どもとふれ合ういいきっかけですョ。


子どものペースに合わせて“やる気”を引き出して頂ける

Kちゃん 4歳 キッズコース

レッスンはいつも楽しく毎回子どもの大きな笑い声が絶えません。

絵や体を使ったり、ゲームを取り入れながらのレッスンなので小さな子どもにも分かりやすく、音楽を楽しみながら自然に学ぶ事ができます。

子どものペースに合わせて“やる気”を引き出して頂けるのも嬉しいです。


娘は七重先生のことが大好きです!

Aちゃん 4歳 キッズコース

2歳でリトミックコースに入り、今はキッズコースで楽しくレッスンを受けています。

リトミックの時は気分次第でママにくっついたりもしていましたが、七重先生のことが大好きで、今はイキイキとした表情ですごく楽しく歌を歌ったりエレクトーンを弾いたりしています。


お問い合わせはこちら