日の丸金魚の写真更紗金魚の写真
タイトルのアニメーション







残念なことに病気により全滅しました、現在はとりあえず錦鯉で気を紛らわしております






金魚すくいから始まった「きんととライフ」
いや〜見事にはまってしまいましたね(笑)
今や、水槽を何個も抱える身になりました。
ここまではまってしまった
「きんととライフ」を皆さんにお伝えしたく
こんなページまで作ってしまいました。
手探り状態の現状ですが、どうぞ見てやってください!!


私はらんちゅうを飼育をしていますが、
品評会を目的とするものではなく、「自分の好きなタイプの魚を作り上げる」
というおもしろさに重点を置いて楽しんでいます。
その為「かわいい」や「おもしろい」といった魚も残して、
何かおもしろい魚の作り出しができないかと思ったりもしています。
もちろん正統派のらんちゅうも大事だと思っているので、
その精神も忘れない様に心がけています。(本当は東大関とかになってみたい・・・。)
まだまだ初心者なのと、独学なので規模も大きくありません。
サラリーマンレベルなので、これ以上拡張する予定もない(と思う)ので、
私達の様な場所が無い人でも、らんちゅう飼育の楽しさを分かってもらいたくてホームページを立ち上げました。
金魚すくいから始まった飼育、はじめは分からず死なせてばかりでした。
あきらめそうになった時もありました(池全体の金魚が病気になったり)が、
それを克服すると自信がつきました。
やはりコツは愛情を持って飼うということ、入門書などをよく読み、勉強すること、これにつきると思います。

みなさんも是非金魚飼育を楽しんでください!!
入門書通り、はじめは簡単なものから始めて、死なせないという自信が持てれば、
産卵〜繁殖〜選別〜自分だけの金魚〜へと・・・。たかが金魚とあなどるなかれ!
生命の神秘、生物学と言うべきでしょうか、奥深いものです。
らんちゅう(金魚)飼育をしてみたいと思う人なら、

さぁ、みなさんも金魚(アクアリウム)ワールドへどうぞ!
堅苦しい事はありません。自分で楽しんでいるだけなので(笑)

らんちゅうのページのロゴ

出目金のページのロゴ

その他のページへのリンクボタン飼育環境のページのロゴ

らんちゅうグッズのページのロゴ

らんちゅうグッズのページへのリンクボタン便利グッズのページのロゴ

英蓮工房のホームページへのリンクボタン