◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
てとてトライオン!

てとてトライオン!
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
PULLTOP
発売日
2008/8/29
ジャンル
真夏の学園で恋を謳歌するAVG
原 画
たけやまさみ/SD原画:いくたたかのん
シナリオ
椎原旬/下原正
音 楽
アムーヴ
OP:「Try On!」
歌:NANA
評 価
総合評価:A
シナリオ:B
声とか音楽とか:A
グラフィック:A+
システム:B
エロ:C(一乃生徒会長除く)

 

管理人みち によるレビュー
プレイすると元気になれるっ!キャラが魅力のこの逸品
 

●はじめに

管理人みちの超御贔屓ブランド「PULLTOP」です♪
さぁ、今回も楽しませてくれるんでしょうか?!

●シナリオ 評価:B
ほのぼのしてますね〜。
内容は全然違いますが雰囲気は同ブランドの作品「ゆのはな」に近い印象を受けました。
キャラがみんないきいきしてます♪
特にボクの自己紹介にも書いていますが、主人公が強いのが良かったw

内容に関して決して悪くは無いのですが、ちょっと起伏が少なすぎると言いましょうか、、、
ぶっちゃけると「友情」やら「感動」やら「驚き」やら「愛」やらちょっとずつ足りなかったかなーって思います(^-^;
あと、「回収できてないっ!」てほど大袈裟なものでもないので許容範囲ですが、投げっぱなしな部分はいくつか目に付きました。
中でも「レオ丸」(^-^;

シナリオはもうちょっと長くても良かった。さびしいゾーー

※寂しく感じられるだけ良作なんでしょう^^

あっと、忘れてました。選択肢少なすぎですっ!(攻略泣かせ)

●声とか音楽とか 評価:A
夏海さんの声(CV:富原結衣)、なんかどっかで聞いたことあるんですよねぇ
、、、もしかしていっぱい名前持ってらっしゃる方かな?

はっ!手鞠さん、、、あ、あなたはもしやっ!「お、おにーさん・・・(かくっ)」の人ではっ?!

※「お、おにーさん・・・(かくっ)」=こちらを参照

サブキャラのメジャーさに目が行きがちですがメインヒロインの面々も名前は違えど実は豪華な作品ですね〜。
元気なキャラにピッタリな起用でした。
ところで沢井春香さん(生徒会長の中の人)はPULLTOP専任なんでしょうか?
ボクはかなり好きなんですけどね^^

次、音楽。
レベル高いですねぇ。OPはNANAさんでアップテンポでノリの良い楽曲です。
BGMも雰囲気に合ったほのぼのとしたものが多く高水準。特に良かったのがOP「Try on!」のアレンジインスト。使われるシチュエーションも手伝って温かい気持ちになる良い音楽です。

●グラフィック 評価:S
キャラクターデザイン、立ち絵、イベント絵枚数、エフェクトなどの効果のどれをとっても非常に良かったです。
いきいき・ほのぼのしたこの作品にピッタリの表情豊かな絵でした。感服いたしましたъ( ゚ー^)
中でもイベント絵のキスシーンがこれほど綺麗な作品を見た事ありません!

●システム 評価:B
過不足なく、言い換えると代わり映えしないシステムで安定してます。
ちなみにセーブは90個+クイック5個ありますが、選択肢が少ないためボクは6個しか使いませんでしたw

●エロ 評価:C
生徒会長、ナイスガッツっ!これに尽きますw
後はいたって普通。

●総評 評価:A
キャラクターの個性と演出が最高です。ほのぼの学園ラブコメ好きにはタマラナイ逸品です。
最後に、魅力的なサブキャラだけでもう1作品作れますヨ。
FD出してくだ
さいね!