花日記

4月7日 ローマ&フィレンチェ 1
フィレンチェの旅は突然決まった。拠点はミラノの予定で1週間前にミラノ往復の航空券をゲットする。後はミラノでのホテルを予約すればよかった。簡単に取れると思っていたのが甘かった。
この時期ミラノでは毎年国際見本市が開かれていることを忘れていた。今年は家具の見本市だった。ホテルはどこも満室。急遽フィレンチェまでの航空券をチェックする。直行便がないためコペンハーゲン経由で深夜着の早朝発となる。時間的にちょっときつい。
次にローマ往復をチェックする。関空10時40分発ローマ19時過ぎ着が数枚残っているとか。KLMだからスキポール空港経由だった。ローマからフィレンチェへはユーロスターで約1時間半ということでとりあえず保留にしてもらう。続いてローマのホテル探しだった。
交通便利なテルミニ駅周辺に限定して探す。2〜3箇所告げて確実に取れるところで予約を入れてもらうように依頼する。ローマだとどちらにしてもホテルはとれそうだったから同時に航空券を予約する。
こんなにあわただしい旅ははじめてだ。 


戻る
前へ
次へ