いちゃりば
  
住所/大正区三軒家東1-4-11  TEL/06-6552-7868
JR環状線大正駅徒歩1分

沖縄料理の紹介レポートD

前のページへ

5軒目は再び大正です。JR大正駅すぐの高架下にあります。時々電車が通過して会話が切れちゃう事もありますがそこは大きな心で。^^

ソーキそば

定番メニューです。ソーキは油身が少なくてお気に入り。
ゴーヤーちゃんぷるー

こちらも超定番メニューですが何故か初めて注文・・・そうです!苦いからです!一緒にいた友達は全然好きみたいなのでちょっことだけ戴いてあとは友達におまかせ!
     
ラフテーとレタスの炒め物(名前を忘れました)

もうひとつ炒め物です。ほとんどレタス炒めですね。^^
グルクンの唐揚

これもよく注文します。正直これといった特徴はないんですが・・・よく注文します。  
 
ジーマミー豆腐

いっしょに行く友達のお気に入りのメニューです。その影響でよく頼むんですがどこで頼んでも見た目も味も違います。
  
大正駅周辺でやっぱり思ったのがどこの沖縄料理店も混んでいるんですよね。週末とか祭日とかに行っているからかもしれないんですが・・・行かれる方は早めに行くか予約して行くことをお薦めします。なんかいつもよく似たメニューになっていますが、これは管理人が保守的な為でm(_ _;)m この店は非常にメニューも豊富でした。