場所/大阪府堺市戎町東1丁2-15

沖縄料理店 あだん 

沖縄料理の紹介レポートA

フーチャンプルー

料理のページでも紹介しているフーチャンプルーです。店が違うとやはり見た目も少し違いますねー。料理のページの写真は友人に沖縄で撮ってきてもらった物です。

小えびとゴーヤーのかき揚げ

前回は生のゴーヤーを頼んでちょっと食べられなかったので今回はこれを頼んでみました。やっぱり熱を加えると食べやすくなります^^

紅いもスティック

結構カリカリに揚げています。管理人は野菜スティックが食べられないのでこっちの方がいいです。v(∩.∩)v

ヌーヤルバーガー

なんとまるで太巻きさながらのヌーヤルバーガー!パン(ハンバーガー)だと思って注文したらビックリしますよー。でもこれが非常に美味しいんです。太巻きに見えますがご飯も具も温かいです。

イカすみ汁そば

生まれて初めてのイカスミ挑戦でした。思ったよりもくせがなくて美味しかったです。ただ思ってたよりもスミが・・・跳ねるです!白い服はNGです。

冷奴(ひややっこ)

メニューには冷奴とありましたが普通の冷奴と思って注文しちゃうと・・・一番左が比較的よく見かけるクスガラス豆腐です。スクガラスはアイゴの稚魚で結構硬いです。

ブルーシールのアイスクリーム

デザートにブルーシールのアイスクリームを食べました。写真左がさとうきびで写真右が紅いもです。

このお店のマスターさんは西表島の出身だそうです。お客さんも沖縄から出て来ている人が多いようでした。私のとなりに座っていた人は東村から出てきたと言っていました。余談なんですがその人が背中に「タイガーマスクのサインをもらったけど本物かな?」と言っていました。向かいの焼肉屋さんに来ていたそうなんですが、大阪だけにもしかしたらタイガースマスクかも・・・謎です!ちなみに写真も見せてもらったんですがマスクは黄色でした。

新日本プロレスHP

大阪プロレスHP

前のページへ  次のページへ