悪魔のミカタ

悪魔のミカタ (魔法カメラ)           作者 うえお久光   イラスト 藤田 香
主人公堂島コウは妹を(宇宙人にさらわれた)過去を持つちょっと変わった高校生!コウの彼女冬月日奈とってもかわいい推理好き、見習い悪魔アトリ(幼女)がコウの家にやってきたことからはじまる事件、アトリ(契約完了魔法を感知しました魂ちょうだいします)コウ(おれはなにもやってないぞ)。コウは無実証明のためにアトリを手伝うことに。同性愛者小鳥遊、大金持ち舞原姉妹 ミステリーサークル部長三束元生などを巻き込みながらすすんでいく。事件の鍵は(知恵の実)魔法カメラ!関係者(高久直子、真嶋綾、ザブルマ)、はたして冬月日奈コウアトリは事件を解決できるのか!!(ラブあり笑いあり、泣きもあり)のミステリー    なんせ主人公の彼女は死んでしまうから
悪魔のミカタ(インヴィジブルエア)
第一話で死んでしまった彼女、冬月日奈を生き返らせるため悪魔のミカタとなった堂島コウのやるべきことは(it)<それ>という知恵の実(108の魂エネルギー)をあつめること。 知恵のみ集め第一陣はマリアドール消失事件 物体を透明なものに換えることのできる(インヴィジブルエア)が関係している。舞原家総動員大騒動、(エロチックな感じあり)けど切なさ愛もある。  知恵の実使用者樋口に知恵の実をわたした、(夕日を連れた男)のなぞ、このあとどうなっていくのか。
悪魔のミカタ3(パーフェクトワールド・平日編)
悪魔のミカタへの協力の代償として、舞原イハナに命令されて舞原サクラ(姉)にデートを申し込むことになった堂島コウ、プレイボーイの彼をもってしてもなかなかさそえない。しかもサクラの理想は(初デート 初キッス)って!コウ日奈がすきなんじゃないの=イハナコウが好きなんじゃないの!ってなんだかめちゃめちゃ。  宇宙人にさらわれた妹の代りとしてコウの妹になりすますことになったアトリ、親父はほんとうに娘が帰ってきたと思ってるし(コウ兄さぁーん)とよばれるの抵抗あるし、アトリの上司悪魔のベルゼバブ=ハエ田さんって面白すぎるし。 なぞの人物、夕日をつれた男もでてくるし!いつにもましてハチャメチャです。 
悪魔のミカタ(パーフェクトワールド・休日編)
全巻で舞原姉サクラとデートすることとなった堂島コウやってきたのはタワーワールド<緑の国><風の国><水の国><闇の国>と四つのエリアにわけられ当然のようにエリアごとの特徴ある絶叫マシーンがそなえられ、サクラにの望まれるままにコウは次々と苦手なそれらにのることに。しかもこれはサクラとの初デートだし初キッスもしなくちゃならないし! 舞原家の実働部隊(スタッフ)のトップの不穏な動きも気になるし、そんななか<知恵の実>パーフェクトワールドまでかかわってきて。もーラブラブラブかわいーよって感じ!意味わからんね、とにかく面白いぃぃぃい!頭も使うよ読んでみて
悪魔のミカタ 5 (グレイテストオリオン)
ミークルメンバーの真嶋綾は夢を見ていた。こういう場合、見ている夢はたいてい嫌な夢で、実際が見ていたにも嫌な夢だった。もっとも夢には終わりがあり、幸い、も目覚めることができた。悪夢の終了・・・・ところが目を覚ましたをまっていたのは! 悪夢のような現実だた。 を賭けてボクシング部の高虎(グレイテストオリオンで超人化)とコウは戦うし! 知恵の実にとりつかれたは大変やし、試合の合間のキス合戦うーうらやましーねコウ 最後には心と体に傷をもつちゃんグレイテストオリオンをつかってコウの大切な人になろーとしたしたりなんかしてもーたまりません!


トップへ
戻る
次へ