ゲームレビュー

梅田が『キタ』って言われてるのと対照的に、こっちは『ミナミ』って呼ばれとる。
ゲームに登場してるのは『道頓堀』と呼ばれとるところや。
有名なのは『道頓堀川』や!
阪神が優勝したら、みんなそろってここから飛び込むんやで!
ホンマは汚くてかなり危ないから、飛び込んだらアカンねんけどな。
ヘタしたら捕まったりしてまうし。
ここもホストにーちゃんが多いんや。
『ひっかけ橋』と地元で呼ばれる場所もあるぐらいやで。
女の子の1人歩きは注意せなあかんな。
変な奴に捕まらんようにしいや。
ゲームで出てけえへんところと言えば、やっぱり『日本橋』やね。
『にほんばし』やなくて『にっぽんばし』って読むんやで。
東京で言う『秋葉原』みたいなところや。
電気店やマニアックな店がいっぱいあるんや。
昔はこんなんとちゃうかってんけどな。
ここで物を買うときは、値切るのは基本中の基本やで。
買い物の時に無駄な銭は出さん、これは大阪人の基本や。
駆け引きがうまくないとアカンで。
ここが道頓堀や。
河の横に下りれるようになってるんやね。
昔は橋から河に飛び込んでた人が多かったなぁ。
何度も言うようやけど、飛び込んだらアカンで。
まぁ、今はフェンスが高くなって飛び込まれへんようになってるけど。
橋から見えるのがこの有名なグリコの看板や。
ホンマにでかいんやで〜。
よく見ると上のほうに通天閣と大阪城が描かれてるんや。
道頓堀商店街を写した一枚やな。
左に見えるのは有名なかに道楽。
ちゃんと手も動いてるんやで。
その様子を見せれないのが残念!
中央上に見えるのが、これまた有名なくいだおれ人形や。
この店の下に、ちゃんとくいだおれ人形が置かれてあるで。
撮影もOKや。
ちなみに、道頓堀のタコヤキ屋はどれもうまい!
めざせ全店制覇!
ミナミの玄関口、なんば駅や。
タクシーもすごい量が並んでるんやで。
ここからは関西国際空港に直通で行けるんや。
この建物は新歌舞伎座。
どや、立派な建物やろ?
ちなみにこれは2007年5月5日で撮影されたものや。
垂れ幕に書かれてある演目とかは当時のものやで。
俺なぁ、ホンマにこの建物はそのままにして置いとかんとあかんと思うわ。
大事にすべきやと思う。
そうやなぁ、ミナミのシンボルの一つやもんなぁ。
ここが日本橋やで。
朝のうちに撮影したから、あんまり人はおれへんね。
当たり前やん、俺人ごみ嫌いやもん。
特に休日・祝日の昼はすごい人やで〜。
裏通りに行ったら、それこそえらいことになるわ。
昔は電器店だけやったけど、今はオタク系の店ばっかりやな。

3区間定期を見つけたで

ほなもどろか