ゲームレビュー

大阪の下町といえばココ!
通天閣があることで有名や。
中は意外と狭いんやで。
あんなとこでよう喧嘩なんかできるなぁ。
実は通天閣は1回建てかえられてるんやで。
初代通天閣はフランスの凱旋門がモデルになってるんや。
この町に来たら、まずは『どて焼き』『串カツ』を食べなアカン!
ビールによくあって、うまいんやこれが!
スマートボールが遊べる、数少ないところやで。
安くて面白いから、1回やってみたらええわ。
商店街の集合体みたいなモンと思ってくれたらええわ。
近くには温泉もあるしなぁ。
疲れを癒すのには最高の場所かもしれんわ。
ちなみに、おっさんはホンマに多いで。
ここが通天閣本通や。
ま、写真に書いてあるけど。
地下鉄からここを通ればすぐに通天閣や。
店も沢山あるで。
通天閣の全体を撮った写真や。
夜になったら光って綺麗やねんで。
そういえばゲームの舞台になったのはこの中やけど、
とてもそんな大暴れするようなスペースなんかあれへんねんけどなぁ。
迷惑なだけやん。
暴れまくっとるやつなんて。
確かに。
こんなとこ暴走族の集会あったりとかしたらホンマに嫌やな。
ここを中心にして通りがバッて広がっていってるんや。
それを総称して『新世界』って呼ぶんやで。
通天閣の入り口や。
大型連休では入り口の前は大混雑やな。
ちなみに、入場料はかかるで。
そういえば気づいたんやけど、通天閣の中から写した写真がないやん。
あまりにも混みすぎてて中に入られへんかった。
…入場料ケチっただけとちゃうやろな?
…そ、そんなわけあるかい!
通天閣の前には
でっかい将棋の駒が飾られてるんや。
これがゲームでも再現されてるのは驚いたなぁ。
ビリケンさんが椅子に座って日向ぼっこしてはるわ。
足の裏にさわったらご利益があるで。
これは串カツ屋の前にいてはるビリケンさんやな。
色んな店の前にちょこちょこいてはるで。
通天閣の中のビリケンさんも要チェックや!

ほなもどろか