オイル


誰もがオイル管理はちゃんとしましょう! と、おっしゃっていますが
まさにそのとおりだと思います。私の場合オイル交換は最低3000Kmに
一回は行っていますが、距離に関係無く定期的に交換してあげましょう。

オイル交換

オイル交換とフィルターの場所
oil-d1Aがメインのドレインボルト、これを外すと大部分のオイルが排出される。締付けトルクは3.0Kg-m。

Cがオイルフィルターを固定しているボルト。ちなみに締付けトルクは2.0Kg-m。
oil-d2ZZ-Rはオイルパンの形状の都合で、ドレンボルトが2箇所になっています。

Bがサブのドレインボルト。
締付けトルクは3.0Kg-m。

Aのドレインボルトを緩めてから、Bのボルトも緩める。
これで、廃油の排出はOK!。
あとは、廃油を適切に処理しましょう。



オイルフィルター交換

オイルフィルターはオイル交換2回に1回の割合で行うのが、標準的です。
カートリッジ式ではないので組み付けるときには順番に注意しましょう。

オイルフィルターの組み付け順番
oil-filt
A・マウントボルト E・スプリング
B・O-リング F・ワッシャー
C・フィルターカバー G・オイルフィルター
D・オイルフェンス
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