ハンドルバーエンド



ドレスアップの意味で、ハンドルバーエンドを交換してみました。
重量は真鍮の削り出しの為、ノーマルよりやや重めです。

そのためかどうかは知りませんがタイヤがちびてきたときに
スピードを出すと、妙な振動がハンドルに伝わってきていたのですがその問題が解消されました。

あと、恥ずかしながらUターンのときにパワーをかけすぎて後輪をブレークさせて転倒したことがありました。(あぁ、恥ずかしい!!)

そのときに、バーエンドが削れてしまったのですが削り出しの為に、もう一回きれいに研磨したら元通りに直ってしまいました。ラッキー!


bar-end.jpg真鍮削り出しバーエンド

単に見栄えが変わっただけですが、何せ真鍮製なので輝きを維持するには「ピカール」等で常に磨かないといけない。

まぁ、洗車の時についでに磨けば言いだけの話ですけど・・
modoru-button main