そろそろ次のパーツが欲しい頃
エンジン交換もしたし、ボアアップもしたし、ハイカムも入れた
ということは、やはり・・・
キャブかな。
ほんとはヨシムラのTMR24が見た目も格好良いし欲しかったんだけど、
やっぱり、カブだし、通勤仕様だし、燃費はあまり悪くしたくないし。
というわけで、定番のPC20にしました。
一概にPC20といっても色んなメーカーから出てます。
僕は、お気に入りのJUN製のものを選ばせていただきました。
ちょっと高いんだけど、バーゲン中に買ったので
一割引&送料無料です。
といっても、バイク屋さんには取りに行かないといけないんだけどね
キャブレターとインテークマニホールド(インマニ)は
バラバラに買いました。
パイプを曲げて作ったというインマニが欲しかったので
そして、コレがそのインマニなのですが、、、
JUNの刻印が無いではないか
本当ならばあるはずなのに。。
きっと在庫が無くて作るのに忙しかったらしいので
忘れてしまったんだろう。
まぁ、いいや(笑)
しかーし!問題は、まだあったのです。
インマニの中がカスだらけで妙に汚いでは無いか
これでは、もしもそのままポン付けしてしまう人がいたら
エンジン内部に吸い込まれ、痛んでしまう。
もう少し、心遣いのあるショップだと思っていたのですが・・・
これぐらいは普通なのでしょうか。
ちょっとショックなのでした(-_-;)
このPC20キャブキット(JUN製ビックバルブヘッド用)は
基本的にモンキー用なのか、燃料のコックが付いていません。
モンキーはタンクに付いていて?必要ないのかもしれないけれど
おいらは、カブだからコックが必要なんだよー(・_・、)
急遽バイクやさんにコックを買いに行きました。
&キャブの方向を変えられる、アダプターも売っていたので、
一緒に買ってしまいました(^^;)
でも、コックの代わりに良いものが付いていました。
それは、お手製のアイドルアジャスターです。
普通はマイナスのアジャスターが付いていて
工具がないと調整出来ないのですが
これがあれば、いつでも何処でも調整出来ます。
ちなみにアフターメーカーでも発売してますが
ひとまわり大きくて、1000円します。
でも、コック1500円もしたからなぁ・・・・(笑)
そうそう、もう一つ良いところが、
それは写真では見えないのですが
一番上ニードル調整時に開けるフタ?の部分が
これまたアルミ削りだしなのです。
だから、まぁ、良いとすべきかな(^^;)