リトルカブのキャブレター交換
    →PC20


      そろそろ次のパーツが欲しい頃
      エンジン交換もしたし、ボアアップもしたし、ハイカムも入れた
      ということは、やはり・・・
      キャブかな。
      ほんとはヨシムラのTMR24が見た目も格好良いし欲しかったんだけど、
      やっぱり、カブだし、通勤仕様だし、燃費はあまり悪くしたくないし。
      というわけで、定番のPC20にしました。
      
      一概にPC20といっても色んなメーカーから出てます。
      僕は、お気に入りのJUN製のものを選ばせていただきました。
      ちょっと高いんだけど、バーゲン中に買ったので
      一割引&送料無料です。
      といっても、バイク屋さんには取りに行かないといけないんだけどね
      
      

 
 キャブレターとインテークマニホールド(インマニ)は
 バラバラに買いました。
 パイプを曲げて作ったというインマニが欲しかったので
 
 そして、コレがそのインマニなのですが、、、
 JUNの刻印が無いではないか
 本当ならばあるはずなのに。。
 きっと在庫が無くて作るのに忙しかったらしいので
 忘れてしまったんだろう。
 まぁ、いいや(笑)
 
 


しかーし!問題は、まだあったのです。 
インマニの中がカスだらけで妙に汚いでは無いか 
これでは、もしもそのままポン付けしてしまう人がいたら 
エンジン内部に吸い込まれ、痛んでしまう。 
もう少し、心遣いのあるショップだと思っていたのですが・・・ 
 
これぐらいは普通なのでしょうか。 
ちょっとショックなのでした(-_-;)  



 このPC20キャブキット(JUN製ビックバルブヘッド用)は
 基本的にモンキー用なのか、燃料のコックが付いていません。
 モンキーはタンクに付いていて?必要ないのかもしれないけれど
 おいらは、カブだからコックが必要なんだよー(・_・、)
 急遽バイクやさんにコックを買いに行きました。
 &キャブの方向を変えられる、アダプターも売っていたので、
 一緒に買ってしまいました(^^;)
 

 でも、コックの代わりに良いものが付いていました。
 それは、お手製のアイドルアジャスターです。
 普通はマイナスのアジャスターが付いていて
 工具がないと調整出来ないのですが
 これがあれば、いつでも何処でも調整出来ます。
 ちなみにアフターメーカーでも発売してますが
 ひとまわり大きくて、1000円します。
 でも、コック1500円もしたからなぁ・・・・(笑)
 そうそう、もう一つ良いところが、
 それは写真では見えないのですが
 一番上ニードル調整時に開けるフタ?の部分が
 これまたアルミ削りだしなのです。
 だから、まぁ、良いとすべきかな(^^;)