【生涯走行記録のページ】

生涯走行記録とは
 「自転車・自動車・鉄道・バス・徒歩・マラソンで走り・乗り・歩き続けた距離を積み重ねて記録していく」
ものです.その目標や現在の状況・最高記録等をまとめています.

>>ホームページのTOPに戻る

=====================================================================================
1.目標
 目標は
  「自転車4万km,自動車80万km,鉄道40万km,バス4万km,
   飛行機100万マイル,徒歩1億歩,マラソン3,000km」

 としています.
 なお,完成の目標年次は2041年としております.

2.記録
 記録は下記のとおりです.
 kmに直すと目標3,354,000km走行(1,307,594km)
 で39.0%の達成率になっています.

種別 目標 距離 達成率
自転車 40,000km 32,147km 80.37%
自動車 800,000km 339,052km 42.38%
鉄道 800,000km 378,659km 47.33%
バス 40,000km 18,700km 46.75%
飛行機 1,000,000mile 331,635mile 33.16%
徒歩 100,000,000歩 11,690,204歩 11.69%
マラソン 4,000km 236km 5.91%

※1mile=1.6km, 1歩=0.7mとしてkmに換算

 自転車…最近はめっきりと使用が減ってきていますが,日本海岸線一周(太平洋線・日本海線)を行っていきたいと思います.
 自動車…ようやく25%を超えてきました.国道完全制覇で距離を稼いでいきたいと思います.
 鉄道…日本の私鉄めぐりで距離を稼いでいきたいと思います.
 バス…仕事柄はじめました.頑張ってバスに乗車していきたいと思います.
 徒歩…ここ最近はじめたばかりですが,きっちりと歩いて健康を保っていきたいと思います.
 マラソン…ここ最近はじめたばかりですが,走って頑張りたいと思います.

 この生涯走行でいつも思うのは,通勤・通学による鉄道や自動車の「日々の積み重ね」が
 記録にかなり影響してきます.なんでも「小さなことからコツコツと」です.

3.連続走行の記録
 連続走行の記録は下記のとおりです.
 あとから思うとなぜ達成できたのか不思議なくらい走っています.

種別 順位 距離 経路
自転車 1 305km 平泉→須賀川
2 236km 大和高田→新居浜
3 211km 日光→東京
4 210km 岡山→奈良
5 196km 田沢湖→東根
自動車 1 1,319km 奈良→富山→奈良
2 1,251km 奈良→道の駅山田
3 1,237km 道の駅尾花沢→奈良
4 1,135km 山浦PA→奈良
5 1,132km 道の駅のだ→山内PA
6 1,116km 山内PA→奈良
自動車(高速) 1 1,079km 協和→八幡東
2 872km 中国池田→鹿児島
3 730km 中国池田→八代
4 713km 静岡→大洲
5 653km 会津若松→巨椋
鉄道(日本) 1 2,223km 根室→京都
1500km以上 2 2,151km 豊富→木津
(車中泊は連続とみなす) 3 1,597km 東京→酒田
4 1,508km 高松→西鹿児島
鉄道(世界) 1 4,181km Nurnberg-Bode
2500km以上 2 4,127km Hannover-Bucuresti-Wien
(車中泊は連続とみなす) 3 4,081km Zurich-Warszawa
4 3,234km Helsinki-Kobenhavn
5 2,714km Frankfurt-Pisa
飛行機 1 7,003mile メキシコシティ→成田
6500mile以上 2 6,773mile シンガポール→バルセロナ
3 6,737mile ニューヨーク→成田
4 6,658mile 成田→ヒューストン
徒歩 1 65,000歩 奈良マラソン
2 60,000歩 奈良マラソン
3 34,965歩 韓国水原
4 34,070歩 フランスパリ

4.月最高走行記録
 一か月での種別ごとの最高走行記録は下記のとおりです.

種別 距離
自転車 1,146km
自動車 10,095km
自動車(高速) 3,569km
鉄道(日本) 7,929km
鉄道(世界) 14,871km
バス(世界) 1,205km
飛行機 23,808mile
徒歩 342,145歩
マラソン 48km

5.年ごとの記録(1996年〜)
 1996年以降の種別ごとの走行記録は次のようになっています(単位はkm)

自転車 自動車 自動車(高速) 鉄道 バス 飛行機 徒歩 マラソン
開始 1988年4月 2002年10月 2002年10月 1988年4月 1988年4月 1993年3月 2010年12月 2012年5月
1988年 0km - - 8,700km 1,125km - - -
1989年 0km - - 11,600km 1,500km - - -
1990年 0km - - 11,600km 1,500km - - -
1991年 1,125km - - 11,600km 375km - - -
1992年 1,500km - - 11,600km 0km - - -
1993年 1,500km - - 11,600km 0km 1,991mile - -
1994年 2,025km - - 13,430km 0km 0mile - -
1995年 2,758km - - 14,040km 0km 0mile - -
1996年 3,795km - - 14,040km 0km 424mile - -
1997年 3,716km - - 14,040km 0km 329mile - -
1998年 2,253km - - 14,040km 0km 0mile - -
1999年 3,859km - - 14,040km 0km 286mile - -
2000年 2,165km - - 14,651km 0km 12,355mile - -
2001年 2,888km - - 14,040km 0km 2,054mile - -
2002年 911km 2,827km 895km 12,605km 0km 0mile - -
2003年 1,278km 12,482km 1,097km 20,374km 83km 0mile - -
2004年 1,397km 14,586km 1,491km 9,621km 305km 582mile - -
2005年 288km 14,912km 1,879km 12,183km 531km 0mile - -
2006年 151km 28,499km 6,644km 12,183km 978km 1,476mile - -
2007年 3km 43,062km 10,859km 12,098km 488km 1,336mile - -
2008年 440km 24,873km 4,646km 14,109km 737km 3,316mile - -
2009年 38km 40,365km 14,971km 3,943km 1,003km 1,332mile - -
2010年 54km 31,275km 14,712km 4,209km 1,198km 2,810mile 37,218歩 -
2011年 4km 17,157km 4,005km 3,071km 487km 10,860mile 2,527,098歩 -
2012年 0km 44,212km 14,097km 500km 62km 0mile 2,019,550歩 101km
2013年 0km 21,246km 4,213km 6,391km 134km 15,378mile 1,981,944歩 125km
2014年 0km 19,253km 8,934km 12,422km 980km 15,408mile 1,948,165歩 11km
2015年 0km 13,184km 4,863km 4,857km 1,410km 67,186mile 1,810,330歩 0km
2016年 0km 4,070km 247km 26,123km 1,554km 62,782mile 1,222,697歩 0km
2017年 0km 3,600km 47km 5,479km 2,622km 64,267mile 143,202歩 0km
2018年 0km 3,000km 152km 16,528km 967km 53,103mile 0歩 0km
2019年 0km 450km 0km 22,942km 661km 14,360mile 0歩 0km
2020年 0km 0km 0km 0km 0km 0mile 0歩 0km
- - - - - - - - -
合計 32,147km 339,052km 93,751km 378,659km 18,700km 331,635mile 11,690,204歩 236km

 自転車…最近はめっきりと使用が減ってきています.1999年に南北線,2008年に東西線が完成しましたので
       次は日本海岸線一周(太平洋線・日本海線)を地道に行っていきたいと思います.
       自転車の記録は⇒コチラ
 自動車…2006年より本格的に高速道路・国道制覇・SAPA・道の駅を開始したため,急増しています.
 自動車(高速)…こちらも2006年より急増しています.特に2009年3月28日からのいわゆる
            「休日1000円割引」が開始になってからは長距離の高速利用が増えました.
 鉄道…2003年まででJR制覇は80%を超えたため,旅行よりも通勤での鉄道利用が多くを占めています.
 バス…年間1,000km程度でぼちぼち頑張ってまいります.
 飛行機…年間50,000mile程度で海外制覇を頑張って行きます.
 徒歩…年間1,000km(2,500,000歩)程度でぼちぼち頑張ってまいります.
 マラソン…年間100km程度でぼちぼち頑張ってまいります.