本館の外CITTA DI MURANOゾーンにも個別の店舗が連なっています。
MURANOとはベネチア地区の島のひとつ。ベネチアングラスを生産していることで知られています。
ベネチアンマスク、アクセサリー、ブティック、キッズ、雑貨、ピッツェリアなどさまざまです。
再び本館に戻り、食料品を揃えるmercatore(市場)に。いろいろなパスタ、オイル、瓶詰め食材、菓子、その他チーズや総菜、ワインなどが並んでいます。実はここがInoue家の大きな目的です。
merkatoreを突き抜け東側に出ると港に面してオープンカフェになっていました
PLH21 みずほが停泊しています。ヘリコプターを2機搭載する海上保安庁の巡視船です。
ちょっと乗ってみたいですね。
本館の、F1グッズのショップも覗きます。その名も「MODENA」、当然ですが真っ赤です。
フェラーリに限らずミニカーなども揃えているのでつい物色。1/18のR24がありました。Inoueさん欲しそうにしていたけれど、R25が出るまで待ちましょうね(笑)
夢中になっていたらあっという間にディナータイムです。
夕食はちょっと贅沢に元F1ドライバー、アレッサンドロ・ナニーニの経営するチェーンのリストランテで。メインのメニューはトスカーナ料理だそうです。既に関東ではナニーニのカフェはおなじみですね。
夕食を終えると辺りはすっかり夜の装いになっていました。
ゴンドラは夜も動いています。いかにも(笑)・・という感じですがやはりこの雰囲気はロマンチックです。
夜も更けてきました。そろそろイタリア村をおいとましましょう。
リストランテでワインを飲んだInoueさんに変わり、ホテルまでは私(奥さま)が運転手です。途中までルートが一緒のhirotanさんの後に続きます。しかし・・hiirotanさん、速いっ!ちょっと本気モードにならないとついていけません。hirotanさんの代車のマーチに必死で着いていくラグナ(笑)
豊田市に入り無事にホテルに到着、さぁ明日はプチパケオフ本番です。今日はゆっくり休みましょう。