Feira de Caruaru last update 2007/03/19


■カルアルーの市(いち)地図-21/22/23)

Caruaruに着いた翌日早速行って来ました。
cantro(街の中心)の南側、川を渡ったところにfeiraはあります。
ここには"Feira de Artesanato"、"Feira de Silanca"、"Feira de Livle de Caruaru Compositor Onildo Almeida"
の3つfeiraら成っています。木造の小屋(常設の屋台みたいな感じ)にいくつもの商店が軒を並べて
にぎやかな雰囲気でした。(Rio de JaneiroのUruguaianaのおみやげ屋が並んでいるところみたいな感じ。) 
ある程度業種ごとにエリアを分けて配置されています。
肉屋と魚屋は大きな建物の中にまとまってあります。牛半頭の肉がいくつもつるされていました。
"Feira de Artesanato"にははヴィタリーノ師匠の陶人形、革製品、レース製品などおみやげを売る店があります。

昔の市の写真を見ると商店のある大通りに所狭しとテントを張っている様子が見られます。
当時は水曜日と土曜日に大通りでfeiraが開かれており、前日の午後から周辺の商人が続々と集まってきていたそうです。
"Feira de Caruaru"の歌はこの時代の市の様子を歌ったものですね。
市は1992年に現在の場所に移転し、常設にて月曜日から土曜日まで開かれています。


橋を渡ったところにあるfeiraの広場には
nordestinoの石像があります。
feiraのハーブやスパイスなんかを売っているエリア。
だいだい色の制服は市の清掃部隊。
feiraのキリスト教神具店
かつてfeiraが開かれていた大通りの端にある教会
"Igreja Nossa Senhora da Conseicao"
この日は日曜日で閑散としていました。


top / home / Caruaru