11月1日/はじめまして♪

今日からお札が新しくなったそうで〜

ま、そんなん言っても、巡ってくるのはだいぶ後かな〜〜って思ってたんですが、

なんと、いきなりゲットしてしまいました〜

野口さん、いらっしゃ〜い♪

色あいも少し複雑になってて、きれかったです♪

これから、お世話になります。ヨロピコ♪

できれば、じゃんじゃん出て行ったりしないで、長く我が家でくつろいで下さいね(笑)

樋口さんや新諭吉さんにも、是非そうお伝え下さい。m(_ _)m


11月2日/ナイスキャッチ?

今日はすがすがしい秋晴れの一日!少し暑いぐらいの陽気でした〜

こんな良い天気の日、お散歩も楽し〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

しかし、ひとつ困ったことが・・・・

最近、草むらにバッタさんとかコオロギ君とかがいっぱいウロウロしてて、

コンガ、散歩中に歩きながらその虫さん達をおいかけるので、まっすぐ歩けなくって。

今日なんか、ピョンと跳ねたとこをみごとにナイスキャッチ!

あのね〜そういうのは上手にキャッチせんでええのよ〜〜〜(-。-;)


ま・・・お腹壊したりはせんと思うねんけど・・・・心配。

何が心配かって?

決まってるじゃん、う●ちよ〜〜〜〜〜〜!!

ねえ・・・虫って、消化するよねぇ?

そのまま出てきたりしないよねぇ・・・・?

もし、そんなの目撃したら、いくら無神経なあたいでも。。。。

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;ロ;)


11月3日/一年ぶりの再会

コンガの胃袋は、無事、虫さんを消化してくれていました (^。^;)ホッ


今日、ワン友達のKちゃんと再会しました。

Kちゃんは去年、ご主人の海外赴任で、ブラジルへ渡りました。

残念ながら、ワンは検疫が大変なので、今回はご主人と共にお留守番だったけど、

2歳になって、ますますかわいくなった愛娘と共に、1年ぶりに帰国したのでした。

今日は我が家にお泊まりということで、奮発して、すきやきパーティー!!

「わ〜一年ぶりだわ〜すき焼きなんて〜」と喜ぶKちゃんの横で、

「ボクもや〜〜〜」と泣いていたコン父。(^_^;)\(・_・) オイオイ


ビール片手に彼女はいろんな話を楽しく聞かせてくれたけど、

話のあちこちに、海外での暮らしの大変さと彼女も苦労が感じられたな。。。。

それでも、ずっと笑顔だったKちゃん。

Kちゃん、ほんま、えらい!o(^-^)o

そうやって元気で頑張り続けるってほんま、大変だと思うけど、応援してるから頑張って!

はずむ会話の横では、子供達が夢の中。

なんか、「%」っていう字に見えない?(笑)

いつも私達が間に座った時は、平気でアゴや足をのっけてくるくせに、

気遣うようにまるくなって寝るボンゴとコンガ。さすがお兄ちゃんだね(*^_^*)


11月4日/またね♪

Kちゃん、夕方帰って行きました。

来月ぐらいまで、九州の実家でゆっくりするそうです。しっかりリフレッシュしてね♪


今回、ボンゴとコンガは、不思議なぐらいKちゃんの姫様の面倒を見ていました。

ボンゴはちいちゃい子が苦手なのに、ずっとそばで見守り続け、

コンガはあんなに暴れん坊なのに、決し手荒な行動に出ず、やさしく遊んでいました。

ボンゴはともかく、コンガがあんなふうになるなんて信じられない!!(苦笑)


今朝の散歩も、姫様の歩調に合わせるように、いつもよりゆっくり歩く彼ら。

でっかいワン2頭に囲まれて歩く少女に、通りすがりのおばちゃんはびっくりしてました。

なんだか、狼少女ならぬワンワン少女状態だったわ(笑)


ブラジルで留守番中のチャッピーもね、今でも「ボンゴ」って言うとピクッって反応して、

門のあたりまで姿を探しにいくんだって p(T▽T)q

みんな「ともだち」っていう言葉でつながれているんだね♪


なかなか会えないけど・・・・

「ともだち」

その言葉があるかぎり、大丈夫!(^_^)v

いつだって、心はキミの側に居るよ・・・


11月5日/衝撃の画像

いやぁ〜しかし、ブラジルって不思議な国ですなぁ〜〜〜

いろいろ写真も見せてもらって、いろんなことにびっくりした私ですが、

一番びっくりしたのはコレですわ。

\(◎o◎)/

ちょっと、おくさん!

ちゃいまっせ、だっせ〜〜〜〜!!

牛柄の馬!!

どー思います?


ほんま、なんて鳴くんか、聞いてみたいよねぇ。。。。


11月6日/素敵な夜

今日の夜は久しぶりにコン父とジャズライブハウスへ行きました。


仕事が終わって、待ち合わせして、まずは。。。

この間、画像を送りつけて来やがった串カツ屋に案内させて、(知らない方は→こちら

生ビールと串カツを堪能しました。

ふん!あたしの知らないとこで、こんなうまいもん食ってんじゃないぞバーローめ!!

(「いつもここから」の暴走族ギャグシリーズ風)


そして、いよいよライブハウスへ。

久しぶりのマイ・ベストメンバー、そして、ここちよいサウンドと歌声と共に・・・

やっぱジャズには黒ビールでしょう♪
お次はバーボンソーダ♪

ん〜最高〜〜〜〜♪!(^^)!

とっても素敵な夜でした。

もちろん、奴らが待ってるから、2ステージだけの幸せだったけど。(苦笑)

それでも充分・・・・・・・・・飲みました(爆)


11月7日/男ってヤツは!

今日もコン父仕事。

ってことで、母と息子で投げ練しにホースランドへ。

まずは、散歩〜〜と、園内をトロトロ歩いていると、なんと女子大生風の団体に遭遇!

10人ぐらいかなぁ〜みんなケバケバしてなくて、とても感じのいい女性ばかりでした。

「わぁ〜チョコラブや〜♪」と一人が駆け寄って来てくれたと同時に、奴ら・・・・しっぽブンブン状態!!

特に、ボンゴが!

あっという間にまあるく10人の美女に囲まれたボンゴとコンガ、

もうウハウハ状態であります!

いつも愛想のないボンゴ、

昨日も別の公園でおば様達(←ここ大事)に撫でられてもそっぽ向いてたのに、

あの野郎、まあるく囲んだレディの皆様に、ご丁寧に一人づつ順番に挨拶し、

しっぽフリフリで顔ナメナメして、おまけに胸に顔を埋めたりして〜〜〜!!

こ、この〜〜〜、ムッツリスケベ男!!(-_-メ)


コンガはコンガで、いつものように愛想を振りまきながら、

スキのできたお姉ちゃんのカバンに顔をつっこみ、万引きに励んでいた・・・(T_T)

悪ガキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


かあちゃんはね!あんたたちをそんな男に育てた覚えはないよ!

こらっ!聞いてんの〜〜〜??

かわいいねえちゃんやったなぁ〜(-。_)。。o〇

11月8日/ディスク

めちゃくちゃ練習しています。

いやいや、ワンとの練習は1日1ラウンド(1分間)を2ラウンドぐらいしかしません。

あとはひたすら、母だけで投げてます。100〜150ぐらい投げてるんちゃうかなぁ〜。

本業より練習してるかもです(爆)(^^ゞ


とにかく、投げる技術を身につけたい!

少し良いスローすると、めっちゃくちゃうれしそうにキャッチしてくれるんだ〜

あのボンゴが「もう一回投げて!投げて!」とおねだりするんだもん。(笑)

気持ちよく投げれて、気持ちよく遊んでもらえたら、気分は最高!!

もちろん大会でもいい結果を残したいけど、とにかく楽しく遊んでやりたい。

そのためには母さんがうまくならなきゃね〜〜

さあ、明日も明後日も投げるぞ〜〜〜!!o(^-^)o


11月9日/迷い犬

今日、ホースランドのキャンプ場付近で、迷子のビーグル君を保護しました。

どこからともなく現れて、コンガにラブラブ攻撃しにきちゃったのです。

去勢してない男の子でした。ありゃりゃ・・・・(;^_^A


かわいいハーネスをしていて、毛並みもきれいから、絶対飼い主さんが居ると思い、

その場でしばらく待って見ましたが、誰も来なくて・・・

しかたなしに、宿泊棟の事務所に相談。気にせず帰られたら・・・と言われたのですが、

日が落ちて真っ暗になりつつあるのにそんなわけもいかず、

ウチの子を車に押し込んでビーグル君を連れ、再びキャンプ場へ降りて行きました。


「ビーグル君、保護してます!お母さん、居ませんかぁ〜〜〜〜?」

何度も大声で呼びかけながら歩いたけど、むなしく響くだけ。。。。(ノ_・。)

真っ暗の無人のキャンプ場、さすがに私も恐くなり、

近所の住宅街に行って声かけてみようか、念のため警察にも連絡してみようかと思い、

駐車場に戻って車を出そうとした時、飼い主さんらしき人を発見!!

声をかけると、やっぱりそうでした!  ああ〜〜〜よかった!!p(T▽T)q


お母さんの話によると、いつもノーリードでも絶対離れていったりしないのに、

突然走り出してしまって、呼んでも戻ってこず、見失ったそうです。

え?そんなとこから?と思ったぐらい、私達とは離れた場所にいらした様です。

むむむ・・・・コンガの香りがそんなに魅力的だったの??(^。^;)

でもまぁ、大事に至らなくてよかったです。


それにしても、事務所に届けた時の、スタッフの方の話にはびっくりしました。

ノーリードで散歩中の迷子事件は日常茶飯事なんだそうで。

私も気をつけなくちゃ・・・・(>_<)


11月12日/いよいよ

明日から2日間、備前でディスク大会です!

さぁ〜今回はどんなドラマが待ってるかな??(笑)

なにはともあれ、めいいっぱい楽しんでこようと思います!!

応援しててねー!!


11月14日/やったね!

行ってきました!ディスク大会。


すごいドラマが待っていました。

土曜日はコンガ、プライマリークラスで、準優勝でした!!!!!

1、2ラウンド終了時点で37ポイントで首位に並び、同点決勝戦へ。

そこで敗れて2位だったんですが、でも決勝戦もベストを尽くせたので、大満足です!


ボンゴは土曜日、日曜日の1ラウンド目までボチボチだったんですが、

なぜか最後のラウンドだけ、やる気を取り戻し、4キャッチと頑張り、合計17ポイントも

出して、自己新記録を更新しました!

もう、母は感激で、泣きそうでした。p(T▽T)q


たくさんの方に「よかったよ〜」と言っていただいて、ほんま、うれしかったです!

日曜日はヒゲMACさんや、あのちゃん達も応援に来てくれて、とっても楽しかったし。

また、詳細は「天空の飛皿」にアップしますね〜


11月15日/雨の休日

良い具合に今日は雨。

彼らもまあまあ元気そうな顔してるけど、ゆっくり休んで疲れを取ってもらいましょう。


道具を片づけながら、まだ余韻に浸ってる私。

ほんま、楽しかったなぁ〜〜〜

ま、たしかに良い結果が出せたっていうのもあるけど、それだけじゃなくて、

ラウンド自体がすっごく楽しかった♪

今までディスク頑張ってるねん〜って言っても、恥ずかしいほどヘタッピやったけど、

ようやく、あの子達が楽しめるようなディスクを投げてあげられたんやもん。

コンガ、カッコよかったよ (*^_^*)

ボンゴ、かわいかったよ (*^_^*)

これからもこうやって楽しくキャッチキャッチしていこうね!


11月17日/頑張るコンガ

今日はコンガのしつけ教室でした。

今回はディスクの練習ばかりしてて、全然復習していなかったんだけど、

なんだか見事に課題をこなしてくれたコンガ(驚)

なんでや〜???


はっきり言って普段のコンガは、明るいだけがとりえのヤンチャ野郎です。(^_^;)

性格の部分ではまったく落ち着きがないし、いたずら好きやし・・・。

でも、レッスンになると頑張るんだなぁ。。。。そして、ディスクも。

あの子にとってレッスンは文化系、ディスクは体育系の大好きなクラブ活動なのかも。

普段はそうでもないけど、クラブになると頑張るヤツっていたよね〜

まさにそういう感じです。


ボンゴみたいにずっとマイペースで穏やかなのもイイけど、

そうやってメリハリつけて頑張るっていうのも、ちょっとイイかも♪(親ばか)

そのパワーが良い方向に発揮できる様に、しっかり育ててやらなきゃなと思います。


11月18日/ただ今停滞中

今日の雨は夜からって言ってたのに〜〜〜!!

朝散歩に出ると、もうポチポチと雨粒が・・・・なんや〜〜〜(T_T)


そろそろ書類制作の締め切りが迫ってきてるので、ちょっと頑張らんとあかんねんけど、

アイデアが思いつかん〜〜〜〜(ノ_・。)

朝からずっとパソコンとにらめっこしたまま、全然進んでません・・・・

ど〜〜しよ〜〜〜(>_<)

今週末も良い天気みたいやし、遊ぶ約束もしてるしなぁ。。。

なんとか今日明日で骨組みだけでも完成させなきゃ。

そうそう、あのコンガでもメリハリつけてやるんやからね、母も負けてられへん!

ちょっとだけ真面目モード、頑張るべ〜〜(-。-;)


11月19日/コスモスさんへ

今日、ひさしぶりにあの公園に向かいました。

そう、去年コスモスの花をバックに写真を撮った、あの公園です。

でも、ディスクに熱中してる間にすっかり時期は過ぎてしまい、もう跡形もなく抜かれて、

次の菜の花の苗が植えられていました・・・ガックリ(T_T)

かろうじて片隅の花壇に残ってたコスモスさんの前でなんとか撮影。

こんなにちっちゃかったコンガも。
立派に成長したよ、コスモスさん♪

おすわりも待ても、とっても上手になったでしょう?

ま、男前度はボンゴにはかなわないけどね(^_-)-☆

報告が遅くなってごめんね。

まぁ、便りがないのは元気な証拠ってことで・・・(;^_^A


11月20日/キリバン決定!

今日はホースランドへ散歩に行く前に、

道の駅で開催されてるカントリーグッズフェアに行ってきました。

コンガのしつけ教室のガールフレンド、黒ラブヴィヴィちゃんのママも出店してるって事で

ちょっくらひやかしに〜〜〜(笑)


思ったよりたくさんのグッズが販売されててすごかったです〜〜

しかも、クリスマスにあわせての、かわいいグッズがいっぱいあったし〜〜

金欠じゃなかったら衝動買いしそうな物がいっぱいでしたよ!

明日も夕方までやってるそうなんで、お近くの方は是非!覗いて見て下さい!!


ヴィヴィちゃんのママはお人形とかよりも、木工工作が得意なんだそうで。

あれこれしゃべってる間に、なんと次のカウプレを作ってもらうことになりました!!

リードフックとか。骨型のワンちゃんの食器テーブルとか。

う〜〜ん、なんにしようかな?楽しみ〜〜〜〜!!(^◇^)


とりあえず、次回のキリバンは33333ってことで!

もちろん、クリスマスなオマケもつけちゃうよ!

みなさん、狙ってくださいね〜〜♪


ホースランドも楽しかったぁ〜

思いがけずコナンファミリーにも会えたし♪

天気もよくて、ほんま楽しい休日でした。

あんまり楽しくて、ついつい遊びすぎて、帰ったらすっかり日が落ちちゃって、

干して出た布団が冷たくなっちゃってた〜 (=^_^;=)

でもボンゴとコンガの心は、ぽっかぽか♪(*^_^*)


11月21日/恐るべきパワー

今日は関西組の集会日でした。(^_^)

盲導犬キャンペーンチョコをいただきに大阪のドッグランフィールドに集合。

朝11時過ぎから3時頃まで、ランチを挟んで楽しいひととき〜♪


しかし!


コンガ、ずっと走り回っておりました。(-_-;)

他に遊びに来ていたブルドッグ君やジャックラッセル君とも意気投合、

ずっと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

バトルしまくってました。(@_@)


いつ電池切れるやろ〜って思って見てたけど、とうとう最後まで切れんかった。

ボンゴはボンゴで、「なんや〜立ち話ばっかりして〜歩かへんの?」と、ご機嫌斜め。

車に乗ってもバタンキューってわけでなく、家に帰ってからもバトル、

しかたがないからコン父が夜、散歩に行く始末。(>_<)


そりゃぁ〜そうだよね、普段あんだけ毎日広い公園で散歩して走ってんだもんね。

ハッキリ言って、ボンゴ家パワー、ドッグランの柵からはみ出しておりました。(爆)

毎度毎度、お騒がせで、ほんま、すいませんなぁ〜(;^_^A アセアセ…


11月22日/いい夫婦?

今日は11月22日でイイフウフ、良い夫婦の日なんだって〜


まぁ、だからっていうわけじゃないけど今夜のメニューはお好み焼き。

下準備は私、焼くのはコン父の担当。

いやぁ〜今日のお好み焼きは最高でした!

外はパリっ、中はふわとろ、ほんま、美味しかったわ〜♪

「今日の出来は最高やね!」っと、ビール飲みながらご満悦の私達。

その「出来」という言葉を

私は「生地」コン父は「焼き具合」と、頭の中で置き換えてるんだけどね(笑)

ま、ええやん!今宵も夫婦そろって楽しく食事♪

一応ウチもイイ夫婦ってことで♪


11月23日/天使に会える夜

昼間はあんなに爆裂野郎のコンガだけど、夜はめちゃめちゃ甘えん坊。

必ず誰かに寄り添っていないと寝れないヤツなんです。

ボンゴもそうだけど、あの子は体がどこか触れていたらそれでいいタイプ。

でもコンガは、ほんとに胸元に顔を埋めにくるんです。

そういや、パピーの頃、母犬宅に見に行った時、一番母犬にひっついて寝ていたっけな。


夜はコン父の胸に抱かれて、ソファでウトウト・・・・

コン父がいない時はボンゴにダッコしてもらってグーグー。。。

でも、最後布団でおやすみする時は、私の腕枕で眠るのよ♪(^_^)v

へへ、ちょっとあまやかし過ぎかな?(^^ゞ


背もたれを倒して、ベッドタイプにしたソファの上で、

今宵もコン父に抱かれてボンゴもコンガも爆睡中。(-。_)。。o〇

う〜んと時々伸びをして、ヒンヒン言いながら手足をバタつかせたり、しっぽ振ったり。

何の夢を見てるんかな?(*^_^*)


今日も良い天気で、楽しかったね。いっぱい遊んで、走ったね。

おやすみなさい、ヤンチャ坊主達。また明日ね。

君達の電池が切れた時のカワイイ寝顔・・・

私達だけが知ってる、とびっきりの宝物♪(^_-)-☆

ボンゴに寄り添うコンガ。昼間のバトルがウソのよう(笑)


11月24日/小市民の幸せ

先日の金曜日の事です。


公園に散歩に行く前に、近くの○クドナルドでドライブスルーしました。

注文したのはマックグランセット。

公園の駐車場に着いて、さあ、食べようと袋をあけたら・・・


なんと、ダブルマックグランが入っていました!


慌ててレシートを見ると、ちゃんとマックグランセットとなっていました。

うひゃぁ〜〜〜〜らっきぃい〜〜〜〜♪o(^-^)o


あそこの○クドナルド、前もバイトの兄ちゃんが100円多くおつりくれたし、

5000円札で払おうとしたら、一万円札とまちがえて、

「先に大きい方、9000円から・・」って言うし、(さすがにツッコミいれました)

ちょっとおかしい。(笑)

でも、小さな幸せをサンキュウ〜〜♪


11月25日/コンガ坊、風邪をひく

昨日からコンガがすごい水鼻を出して、クシャミもするので、病院に連れて行きました。

ま、たいしたことないけど、風邪でしょう〜とのこと。

鼻水も濁ってないし、熱もないし、食欲もあるので、人間と同じ、早めの○ブロン・・・

ではなく、栄養とって、ゆっくり休養しなさいとのこと。

薬をもらうほどでもないかと言うことで、あと体重測定と、肛門線を絞ってもらって

帰りました。

もしかして、関西組んときにやっぱ寒かったのか?

ほほ〜〜〜う、やっぱり、コンガも普通の犬やったんや〜(^m^)

ちょっと安心した(^。^;)(笑)


11月26日/一年の成果

今日も午前中、公園に行って投げ練。


大きい方の広場が使えなかったので、久しぶりに小さい広場で練習しました。

この広場は今年の初め、ローラーゲームの練習を始めた場所。

転がったディスクをボンゴが取ってきただけでも泣いてたよなぁ。。。(遠い目)


久しぶりにこの広場で練習したら、もう、端から端まで投げれる私がいました。

そして、夏ごろコンガがキャッチしてた距離で、キャッチするボンゴがいました。


ボンゴ、すごいよ!p(T▽T)q


プレッシャーに弱い子だから、なかなか大会では披露できんけど。。。。

いや、誰にも披露できなくていい!

その笑顔、ほんとに私達だけの、とびっきりの、とびっきりの宝物だから♪


11月27日/静かな夜なのに

コンガの風邪も少しずつよくなってるようで〜

ま、アイツのことだからゆっくり休養なんて、絶対無理やねんけど、

少し、栄養のあるものを食べさせて、家ではゆっくり過ごさせています。


まったり過ごしている間に、母はゆっくり仕事・・・・・

っていうじゃない・・・・

でも、書類作らんと、クリスマス素材めぐりしてますから〜〜〜〜〜〜〜!!

残念〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

そんなことしてると、絶対締め切りに間に合わない切り〜〜〜〜〜〜!


11月28日/クリスマス予約

先日コン父が「今年のクリスマスプレゼントは何がいい?」と聞いてきたので、

スノー○ーク社のコンパクトスモーカーをおねだりしました。


コンパクトスモーカー、前から欲しかったの〜

ボンゴやコンガの手作りオヤツも、もっとたくさん作ってやれるんじゃないかなと。


でも、もういっこ、欲しい物があってんけど。。。。



それはね。


サンダーバードのDVD!@高くて言えない・・・


いや、マツケンサンバのDVDじゃなくってよ!

そこのアンタ、うたがってるでしょ!

え・・・・・?

そっか。。。。そうだよね。

普通、アクセサリーとか、ブランドグッズとかおねだりするもんだよね。。。

アウトドアグッズに、サンダーバード。。。

やっぱ、あたし、おかしい?(*^^*ゞ