10月1日/ホムペ一周年

今日はホムペ開設一周年なんですぅ〜〜

いやぁ〜、ほんま、よう続いたわぁ〜〜。自分でびっくり。

それもこれも、毎日ボンゴとコンガの日々を気にして下さってる方々のおかげ!

ほんとにありがとうです〜〜〜

相変わらず、あちこちほったらかしのまま。

あの続きはどうなってん〜〜!!って、自分でツッコんでしまうわ〜(汗・・・)

ま、ぼちぼちいきまひょ〜〜

仕事がオフシーズンになったら、たんまり昔話を綴りますわ〜〜〜(笑)

こんなええかげんなホムペだけど、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


10月2日/エネルギー補給

今日は午前中、非常勤で働いてるトコの運動会を見に行ってきました〜〜

大成功で、いっぱい拍手してもらいました!よかったね!

今年はほんま暑かったけど、みんな一生懸命練習してきたもんね。

なんか、ちょっと涙ウルウルでしたよ〜〜〜


これで運動会もあと残すとこ1カ所。

もう、炎天下で走り回らんでもええんかと思うと、ちょっとうれしい。(^^ゞ


さて、今月からは本業の仕事開始、今度は部屋で引きこもって作業する毎日になります。

ほんま、落差ありすぎ〜〜〜


でもね、引きこもると私、爆発するのよ〜〜〜〜 (*^^*ゞ

ラハイナの撮影会もあるし〜〜

そうそう、人間メリハリって大事よね〜〜。

忙しくったって、ガッチリ遊ぶぞ〜〜!!o(^-^)o


ま、まずは腹が減ってはなんとやらということで、エネルギーを蓄えに行ってきました。

どど〜〜〜〜ん☆
ばば〜〜〜ん♪

はいっ!充電OK!

さあ!頑張るよ〜〜〜〜ん♪ イヒヒヒヒ・・・・d(⌒o⌒)b


10月3日/祭りだ祭りだ♪

今日は急に涼しくなって、絶好の散歩日和〜〜!!

明日からの仕事の下準備しようかと思ってたんやけど・・・・予定変更!

今日は思いっきりボンゴ、コンガと遊びまくってしまいました〜

おいおい、いきなりこれかよ〜〜〜ほんま、大丈夫か?あたし。


お昼からは、近所の子がおまつりで「よさこい」に出演するので、応援に行ってきました。

近くでイベントがあるときは必ず見に行くようになって、5年になります。

みんな年々うまくなって、それなりに表現力も成長して、

よそ様の娘さん達ですが、その成長ぶりを見ると熱いものがこみ上げてきます。

みんな、今日もかっこよかったよ〜〜〜


そういや、去年、このお祭りに来る前、ちょうどディスク大会が三木であって、

ワクチンが終わったばっかりのコンガ連れて、広島軍団のチアガールしに行ったんだっけ。

それが、今は自分達も参加してるなんて〜〜(大笑い)


ボンゴ、コンガ、もうちょっとうまくなったら、お姉ちゃん達にも見に来てもらおうね。

ボク達もがんばってるトコ、応援してもらおうね〜〜♪

きれいなお姉ちゃん達が応援しに来てくれたら、きっと張り切っちゃうよ〜〜!!

・・・・・・・・・コン父が (-。-)ボソッ


10月17日/愛しの悪ガキ

長いこと更新お休みして、すいませんでした〜 m(_ _)m

ようやく、仕事の最大の山場を越えました。

まだまだシーズンは続くけど、ちょっとホッと一息です。


でも、なんやかんや言うて、週末はしっかり遊んでました。(^^ゞ

先週は楽園の撮影会に参加してきたし、この土曜日は関西レトリバー軍団のBBQやったし。

どちらも良い天気で、楽しい、美味しいひとときでした!

おかげで、とっても気分がリフレッシュできて、ここまで元気頑張れてるようなものです。

お世話になったみなさん、ほんと、ありがとね〜


それにしても、ほんま、コンガ、悪いわ〜〜〜

もう、行くとこ行くとこで大暴れ!

ただ、遊びたいだけとはいえ、いろんな子にタックルしまくるのなんのって・・・

で、せっかく相手してもらってプロレスしてても、ボールが飛んできたらそっち行くし、

別の場所で新しいおもちゃが出てきたらまたまた横取りしに行くし、

たいくつしてきたらボンゴにちょっかい出したり、よそのカバンのオヤツさぐったり。。。

ほんま、悪ガキ〜〜〜〜〜!!

ご迷惑をかけた皆様、ほんま、すいません〜〜〜〜


でも・・・でもね、まぁ、出来が悪い子ほどカワイイというか・・・

なんか、憎めないんよねぇ・・・・あの、ほんま天真爛漫な笑顔。。。


コン父が、ボソっと言ったんだ〜

コンガが3歳ぐらいになって落ち着いたら、おまえ、めちゃめちゃショックやろなって。

うん。。。。そうかもなぁ〜〜〜〜〜(*^^*ゞ


10月18日/ペチッ!

うぎゃ〜〜〜

怪我しちまいました〜〜〜(;>_<;)ビェェン


いやぁ〜散歩しとった時にね、ちょっと思わぬとこから車が出てきてね。

いやいや、接触したんではないんです、それは避けられたんやけどね。


そのあと、「あぶないやんか〜!!」と、去ってく車をにらみつけてた時、

私の目線と反対方向に何かを見つけたコンガがプチダッシュして・・・

すっかり車に気をとられて油断していた私、リードを止められませんでした。

おまけに避けた時、慌ててたぐり寄せたので、リードが変に指に絡まってたようで、

薬指に引っ掛かり、そのまま引っ張られて、普段曲がらない方向へグギッっと・・・

その瞬間、「ペチッ」って音がしました。(O_O;)


病院へ行きました。

幸い骨折はしてませんでしたが、靱帯損傷。全治2〜3週間だそうで〜〜

中指と薬指を2本まとめて、しばらくテーピング生活です。

なんか、柔道選手みたいな感じの手です。(汗)

すこぉし不自由ですが、ま、右手だったので、投げ練には支障がないのでよかった〜。

まぁ、仕事は少し作戦変更せんといけませんが、なんとかなるでしょう。


コンガもびっくりしたようで、「痛〜〜〜〜〜〜〜!!」って言ってしゃがみ込んだら、

大慌てで戻ってきて、ずっと心配そうにのぞき込んでました。

ボンゴもずっと「大丈夫?大丈夫?」ってなめてくれました。

痛かったけど、その優しい気持ちがうれしかったな。(*^_^*)


それにしても、あの車、腹立つ!!(▼▼#)

ズボラこいて歩道の上を移動するなよ〜〜〜!!おっさん〜〜〜!!!

今度見つけたら、思い切り文句言ってやる!!


10月21日/台風

すごい台風でした〜

兵庫県内はあちこちで川が決壊、大変な洪水被害がでました。

ウチから車で10分弱のとこにある川も警戒水位を超え、避難勧告が出たりしてました。

なじみのある町名が次々にテレビのテロップに出て・・・

こんな経験は始めてでした。

うちのすぐ側の川も、河原のグランドすれすれまで水位があがって恐かったです。

幸い、我が家は大きな被害もなく、無事でした。


今日はウソのように青い空。

台風の前日から雨で2日間、まさに缶詰状態だったボンゴとコンガ。

ウップンを晴らすように散歩で弾けまくってました。

そう、彼らにとっての最大の台風被害は、洪水でもなく、土砂崩れでもなく、

お散歩がなかったことなんだもんね・・・(笑)

河原のグランドにうちあげられてたゴミの中から、貝やカメを見つけてはしゃぐコンガ。

その姿を見ながら、ただただ、無事に乗り切れたことを幸せに思うのでした。


10月23日/地震も

新潟で大きな地震が起きています。

そう、起きましたじゃない。今も大きな余震が続いている・・・

記憶の中に似た風景がテレビの画面に映っている・・・

あ・・・まただ。また地震速報。。。。

台風だけじゃなく、地震までなんて、いったいどうしちゃったんだろう??

ほんとに・・・・これからどうなっちゃうんだろうね・・・


今日はね、とっても良い天気だったから、朝から洗濯掃除を済ませて、

みんなでホースランドに行ったんだ〜

クッタクタになるまで遊んで、夕方帰ってきて、私は明日の仕事の仕込みをしました。

充実した一日。

今、ソファでは、遊び疲れたボンゴとコンガが、コン父と一緒にうたた寝してるよ。

楽しかったね。楽しかったね。


なんにもいらない。

ただ、ずっと、こうしていたい。

こうやって穏やかに暮らしていたい。

いつまでも・・・・


10月25日/ちょっと一休み

やっと、仕事の山場を越えました。あ〜やれやれ。(;^_^A

今週ちょっと一息です♪

今日、明日は夕方の仕事もなく、一日OFF!

さあ、何しよっかな〜〜〜♪と、張り切っていたのに・・・・


朝ちょっと寝坊しました。(^_^;)

それから、ダラダラ掃除して、昼から奴らと公園でのんびり遊んで、買い物行って、

1時間かけてゆっくり2頭をブラッシングして、久々に夕飯も力を入れて支度して・・・

あれあれ、そんなこんなで一日終わっちゃったよ。

なんや〜〜〜〜〜〜〜〜(;ロ;)


いやいや、まだ時間はある!

ゆっくり飲むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)


10月26日/尋ね人

今日は雨でしたが、明日から冷えるということで、まだだった衣替えを済ませました。

それと共に、忙しくて荒れ放題だった寝室を整頓しました。

いやぁ〜〜〜久々に床が見えた寝室。(爆)スッキリ〜〜♪

でも、貴重な休日の2日目はこれで終わってしまいました〜〜(^。^;)


ずっと尋ねなきゃ〜と思ってて、すっかり遅くなってしまったんですが

ラハイナの撮影会の時、ドッグランで、「いつもホムペ読ませていただいてます〜〜♪」と

声かけてくださった方がいらっしゃったんです〜

なんか、突然の事でちゃんとお礼も言えず、大変失礼な事をしてしまいました。

ちゃんとお名前も聞かず、未だどなただったのか分からずじまいです。

たしか、かわいいビーズの首飾りをしたイエローラブ2頭のご家族だったと思うのですが。

ちがったらごめんなさい〜 (;^_^A


あの時は、わざわざ声かけていただき、ありがとうございました〜m(_ _)m

あんなふうに言ってくださって、ほんとにうれしかったです。(*^_^*)

こんないいかげんなホムペだけど、これからもボチボチ続けて行きますんで、

応援してくださいね〜 (^_^)/

で、もしよかったら、また酒場にも酔って・・・違った、寄ってってカキコ下さいね〜

一緒に盛り上がりましょう〜〜 (^_-)-☆


で・・・いかがだったでしょう・・・

実際の私・・・・・・


イメージどおり、「きれいなお姉さん」でしたでしょうか?(爆)


10月27日/たくましく・・・♪

今日はコンガのしつけ教室の日でした。

最近、コンガにちょっとした変化が・・・・。

始めの頃は、他の子や他の子のオヤツが気になって全然レッスンに集中できなかったのが、

少し学ぶ姿勢ができてきて、スムーズに練習出来るようになってきました。

出来が良い悪いは別にして、コンガにとっては大進歩!

コンガの天真爛漫パワーは大好きなので、もっと大人しくして欲しいとは思わないけど、

遊ぶ時は遊ぶ、学ぶ時は学ぶと、けじめのつけられる子になって欲しいとは思ってるので、

最近の成長がちょっぴりうれしい母なのです。


そして、ボンゴも。

ディスクの練習で、「Ready GO!」と言うと、自分からスタートする様になりました。

もちろん、他の子みたいにロケットダッシュするわけではありませんが、

おっとりボンゴにとっては、これまた大進歩なのであります!!

最近、ほんと、よく遊ぶようになったしね〜〜〜

あの包み込んでくれるようなボンゴの優しさ、大好きだけど、

たまにはラブらしく、笑顔で弾けて欲しいと思っているので、

そういうちょっとした変化が、たまらなくうれしい母なのです。


それぞれに、たくましく成長する息子達。。。。(*^_^*)


10月29日/無駄な努力でした(-_-)

今日、お昼、散歩してるとコン父からメールが。

「今日は遅くなりそう。何か作り置きできるおかずにしてもらえる?」

なんや〜それなら、どこかで食べてきてくれたら楽なのにぃいい〜〜

と、思ったけど、先月手抜きしまくったし、ま、暇な時ぐらい、ちゃんと用意してやるか。


買い物してると、またメール。

「先に飲んでてもいいよ。バスで帰るから」

すぐ返信。

「大丈夫。迎えに行ってあげるよ。帰ってからゆっくり飲みましょう」

うふふ♪ たまには頑張って良い奥さんしてあげなくちゃね♪(^_^)v


しっかり買い物して帰り、夕方のお仕事を済ませ、仕込みはじめた6時過ぎ・・・・

コン父からまたメールが入ってきた。


「突然、こんなことになってしまいました。」


な、なんやとぉおおお〜〜〜〜!?(▼▼#)


さらに数分後、またまたメールが。

「ごめんなさい (^.^)b 」

うぉおおお〜〜〜〜!!

あやまるなら文だけでええんじゃぁ〜!!(▼▼#)(▼▼#)

なんで画像つきなんや!しかも絵文字が (^.^)b やし。

きーーーーーーーー!!生ビールがぁあああ〜〜〜


せっかくあたしが、このあたしが、良い奥さんしてあげようとした貴重な日やったのに!!

あーーーーー損した!!

やめじゃ!やめ!!

やっぱ、飲んだる!

飲んだるでぇえええ〜〜〜!!(午後7時00分現在)



うひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜

飲んでる!

飲んでるでぇエエ〜〜〜♪(午後9時30分現在)


10月30日/強敵現る

今日は朝から雨。

最近ピクニック三昧だった奴らも、さすがに今日はとっても退屈な一日。

父と母は、靴下やサンダルや傘など、乏しくなってきたアイテムをゲットするために、

激安ショップまわりをしました。

どーして乏しくなってきたんでしょうかねぇ〜。

いったい、誰のせいなんでしょうねぇええ〜!!

え?なんのこと〜?(by コンガ)



ついついよけいなものも見たりして、帰りが予定より遅くなってしまいました。(^^ゞ

きっと退屈しまくってるだろうと思い、おみやげに激安リモコンカーを買って帰りました。

じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん !(^^)!

それではみなさん、はりきってまいりましょう〜♪ Ready・・・・・

 GO!

な、なんじゃこいつ〜〜〜〜!?!?
わっ・・わん!わわわわわん!
ひゃ〜〜〜動いたぁあ〜ε===(ノ><)ノ
勇敢に戦う父 o(^-^)o
逃げまどう息子 (-_-;)

とっても盛り上がった雨の日の午後でした。(^_^)v