〜私は役人の女房なのですから〜

みなさんは、日本国憲法についてどう思われますか?
いろいろなお考えがあると思いますが、よ♪かにとっては、前文、2章(第9条)、3章(基本的人権)はバイブルのようなものです。
そしていつの日か、つくりたい童謡や唱歌をたくさん取り入れたミュージカル、菜の花の里のものがたり。
タテのスジは故司馬遼太郎氏の功名が辻。
役人の女房であるよ♪かは、平和主義と基本的人権の尊重のために生きたいと思います。
宝塚のベルサイユのばらで、マリーアントワネットが「あたくしは、フランスの女王なのですから」と見得を切るところがありますが、このタイトルはそこから借りてきました。
なお、ラジオ大阪、桂九雀のわいわいジャーナルのヘビーリスナー、「えんようはく」はあてのことだす〜♪


+|新・新八犬伝|+|掲示板なかよし公園|+|Play in the park|+|御花御礼|+|絵本サークルももたろう|+