人探し&発見コーナー

まぁまが小学校の高学年のとき、NHKで夕方にやっていた人形劇で「新八犬伝」というのがありました。
ストーリー展開のおもしろさ、辻村ジュサブロー氏の人形の見事さ。
まぁまの思い出のテレビ番組No.1ですね。
そしてまぁまの名前・智緒が八人の犬士のもっている玉
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌
の一文字が入っていたのも強く関心をもった理由のひとつです。
そして、営業の仕事に就いてから坂本九さんが歌うこの番組のエンディングテーマ
♪夕焼けの空を君は見てるか・・・
・・・ひとりぼっちじゃないんだ、まだ知らないだけなんだ
胸を割り、心開いて語り合える友がきっとどこかでどこかで待っている・・・♪
というフレーズを思い出したのです。
販売の仕事は「たずね人」をしているようなところがあります。
それでこのホームページにもテーマ別自己紹介コーナーを設けました。
下の8つのテーマに該当する方は なかよし公園でまた新しい出会いを見つけてくださいね。

住友生命を退職するときに
偶然のようにめぐりあえたプリンです。



PHOTO


甘ったれでどうしようもないけど、
どうぞヨロシク♪
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌がお名前についている方

ペットで犬を飼っている方(我が家のお犬自慢歓迎!)

何か楽器を習っている方

うさぎ年生まれの方

士業の資格をお持ちの方、持ちたい方、現在開業されている方

上方落語の好きな方

幼い子どもを持ちながら起業されている方、起業したい方

絵本の好きな方(子どもさんもOK!)

自薦、他薦は問いません。我こそは!と思う方は簡単なプロフィールを
メールで送って下されば、「まぁまのアコーディオン」でご紹介します。
chio@kcn.ne.jp

+|掲示板なかよし公園|+|Play in the park|+|御花御礼|+|絵本サークルももたろう|+|♪あての亭主は生駒山|+