ジ゛ョーイの4コマ写真

ある朝、庭に雀の赤ちゃんが
巣から落ちて鳴いているのを見付けました。
ほって置く事もできず、チュンちゃんと名付けて
家の中に入れると、甘海老の発砲スチロールの
箱の縁にとまって、ピーピー、ピーピー親鳥を呼んで、
鳴き続けてばかりいました。
ドッグフードを水で溶いて、針の抜いた注射器で
流し込むと、どうにか飲み込んでくれ、一安心。
ところがビックリ。
私達が隠れていると、親鳥が小さな虫を運んできては
子雀に与えるのです。何度も、何度も!
私達がいると外で鳴いているだけ。
両方で切らさずに餌をやっていたら、そのうち慣れて来て、
手乗り雀に成ってくれました。
ジョーイが寝ていたので、側ですずめと遊んでいた時の出来事。


ジョーイを起こさないでね!

text


その内頭の上にピョン!




ウルサイなー?




何してんダヨー!



おしまい