99年6月20日 椎子

 

「ベビーの選択」について… [あらすじ]はこちら)

冒頭、いきなりミュージカル調です(笑)

この話はアメリカでは第5シーズンの第1話として放送されたものなのですが、
どうも第4シーズンの視聴率が不調だったらしく、いきなりそういう話題から
始まります。
そして、「どうせ16回しかできないと言われてるけど、22回やってやる!」と
デーヴィッドが、バートが、アグネスが歌い踊り出します。
マディはというと、歌が終わったところで登場し、「準備はできた?」の一言で
盛り上がった雰囲気をぶち壊して終わり(笑)
オチ担当にされてしまいました。

本当にB.ウィリスは歌うのが好きなんだなぁ…と思ってしまう一場面ですが、
個人的には「何がABCだ!」と歌ってるところが好き(^^)

ところで、この回は何と言ってもベビー・ヘイズ!
B.ウィリスがおむつ姿で頑張っています。何もそこまでしなくても…(^^;)
ジェロームと一緒に視察に出掛けるシーンからは青いベビー服に衣更え。
頭にはちっちゃなリボン付き(笑)
笑えるというか、引いてしまうというか…。
ちなみに私は初めて見たときは引いてしまったのですが、何回か見ていると
慣れてしまって、遂にはそんな彼が可愛く見えてしまいました(笑)

探偵社のオフィスで言い争うマディとデーヴィッドの間で、2人を交互に見て
ベビー・ヘイズが一言、
「2人一緒にしゃべるね」
もう大笑いしてしまいました。
自分で言ってるよー!(笑)
(ジェロームとベビー・ヘイズの姿は人間には見えない設定になっているので、
すぐ側にジェロームとベビー・ヘイズがいても、誰も彼らに気付きません)

この回はジェロームが良い味出してます。
「幸せとは見えるものではなく、感じるものさ」
なんて良い台詞ですよね。

ところで、この話は現在マクザムからビデオが発売されています。
私が利用しているレンタルVIDEO店には一昨年ぐらいに入荷されました。
マクザムから出ているビデオは計7本。
1巻につき2話収録されているので、全14話。
そして、この内の半分が日本では未放送となっています。
まだ「ブルームーン」を見たことがないというあなた!
もう一度「ブルームーン」を見たいというあなた!
そして、日本でのTV放映分を制覇して「ブルームーンを全部見た」と豪語して
いるあなた!
是非、ビデオを見て下さい。
特に第
2巻! 少しですが、最後にNG集があります!!
これはもう必見モノでしょう!(笑)
このNG集を見る限りでは、主役の
2人は仲良さそうなんですけどね…。

冒頭で「22回やってやる!」と息巻いていた第5シーズンでしたが、
13回で終わってます。
それってやっぱり…そういうことなんでしょうね(^^;)

 


「言わせて!ブルームーン」へ



トップページへ