第31話「ベビーの選択」(93年1月23日放送)
「A WOMB WITH A VIEW」
ビデオ版タイトル「ベビーの選択」(第1巻第1話・マクザム)
本日の主役はマディのお腹の中にいるベビー・ヘイズ。 つまり、やがて生まれてくるマディの赤ちゃん。 (演じているのはB.ウィリス(笑)) ある日のこと。マディのお腹で気ままな暮らしを楽しんでいるベビー・ヘイズの元に、ジェロームと名乗る老人が現れる。 ジェロームは天地の創造主から遣わされた使者で、これから生まれ出でる子供と共に、外界の視察に出掛けるためにやって来たと言う。 ジェロームと共にマディのお腹から外の世界へ飛び出したベビー・ヘイズは、自分の両親、マディとデーヴィッドに出会う。 美しいマディと陽気なデーヴィッドに会って初めは喜んでいたベビー・ヘイズだったが、顔を合わせた途端にケンカを始めるマディとデーヴィッドの姿に、不仲な両親は欲しくない、2人を好きになれないと落ち込んでしまう。 そこでジェロームは一計を案じ…。
マディとデーヴィッドがケンカをするのは仲が悪いためではないというジェロームの説明を信じられないベビー・ヘイズに、ジェロームは2人の過去を見せる。 2人は何世紀もの間、幾度も生まれ変わっては出会い、恋に落ちる運命にあった。 そんな2人の過去や、つい先刻まで激しく言い争っていたはずのマディとデーヴィッドが仲直りしている場面を見たベビー・ヘイズはすっかり機嫌を直し、2人の子供としてこの世に生まれる日を心待ちにするようになる。 ところが、ブルームーン探偵社の一同がマディのために開いたお祝いの席で、マディが突然倒れてしまう。 時を同じくして、マディのお腹の中でも異変が起きる。 携帯電話によって創造主から連絡を受けたジェロームは、ベビー・ヘイズの両親が変更になったことを告げる。 マディとデーヴィッドを好きになっていたベビー・ヘイズは大きなショックを受けるが、ジェロームに上手く言いくるめられ、新しい両親の元へ引っ越していく。 マディは流産したのだった。 精一杯の強がりを言って涙を流すマディ。 そんな彼女の手をデーヴィッドは優しく握り締めるのだった。
「ブルームーン探偵社」タイトルリストへ
トップページへ