「新・こちらブルームーン探偵社」

「彼女にアタック」(放送なし)

HERE'S LIVING WITH YOU, KID」

ビデオ版タイトル「彼女にアタック」(第1巻第2話・マクザム)

[今回の依頼者]  
[ 今回の依頼 ] 変種のグレープフルーツの見張り
[ 今回の報酬 ]  
   
[ あらすじ ]

毎晩、変種のグレープフルーツが盗まれないように、その木を見張る任務に就いているバートは、寝不足続きで疲労の極限状態にあった。
アグネスに会えない寂しさに耐え兼ねたバートは、遂に彼女と一緒に暮らそうと決心。
翌日、思い切って彼女に提案するが、アグネスは即答を避け、少し考えさせてほしいと言う。
二つ返事で快く自分の元へ来てくれると思っていただけに、バートのショックは大きく、彼は奇妙な白日夢を見る。
バートが見た奇妙な夢とは…。

(*今回、マディ&デーヴィッドの出番はなし)

 

[ 結末まで分かるストーリー紹介 ]

アグネスが即答を避けたことで彼女に振られたと思い込んだバートは、その夜、TVで奇妙な映画を見る。
何気なくTVを見たバートは、その無声映画のヒロインがアグネスそっくりなことに驚く。
おまけに、ヒロインを危機から救う男は何と自分そっくり。
最後に男がヒロインに振られてしまいガッカリしていると、次に「カサブランカ」が始まる。これもまたヒロインはアグネス、主人公はバート。
ところが、途中から映画の筋が変わってしまい、こっぴどくアグネスに振られたバートは彼女に一緒に暮らそうと提案したことを後悔し出す。
翌日、探偵社に顔を出したバートは、皆の前でアグネスに振られたと知られたくないばかりに彼女を蔑むような発言をしてしまう。
しかし、そこへ昨日のバートの申し出に「YES」の返事を携えたアグネスが現れる。
思いがけない彼女の返事に混乱するバート。
更に、バートの失言を知ったアグネスから激しく責められ、先刻の自分の態度を恥ずかしく感じたバートは、アグネスとの別れを決意する。
そんなバートにアグネスは優しく一緒に暮らそうと提案するのだった。





「ブルームーン探偵社」タイトルリストへ



トップページへ