そとあそび記録
メニューへ
そとあそびIN2002へ
2001年8月25〜26日

行先:福井県大飯町  赤礁崎オートキャンプ場

友人(会社の同僚)のファミキャンデビューに同伴してきました。

初日はまずまずの天気で楽しむ事ができたんですが、
夜になんと地震があってみんなビックリ(*_*)だったそうです。。。
ちなみにtakaは酔って爆睡してたんで知らないんです(笑)

2日目は早朝からどしゃ降りの雨とタープが飛ばされそうなすごい風(^_^;)
ウチは2泊の予定でチェックインしてたんですがマナが体調を崩してしまい、
友人のチェックアウトを見送った後カミさんと相談してその日の泊まりをキャンセル(T_T)
撤収してチェックアウトとあいなりました。
2001年8月12〜14日

行先:滋賀県 朽木村オートキャンプ場

混雑時用臨時サイトにまわされたんですが、
写真を見ての通り・・・「まるで駐車場やん(◎_◎;)」

芝生ならぬ雑草の生えた場所に区画ロープが張ってあり
(というか打ってあり?)地面が異常に固くておまけに石がごろごろ(^_^;)
ペグを打ち込めるポイントを探すのに苦労しました・・・(*_*)

川沿いのキャンプ場だったのでチビと2人で思いっきり
川遊びできたのはGOODでした!

キャンプ場の近くに温泉も有りますし、通常サイトの予約が
取れれば又行ってもいいかなぁ〜と思います。
当時は軽自動車で頑張ってました(笑)
屋根にも荷物満載、リアシートは片側を取り外して。。。
ルームミラーもまったく役に立たないくらいに荷物を積み上げて。
いくら小さいとはいえ、マナも窮屈だったと思います。

そこまでしてでもキャンプに行きたかったんですね〜_(^^;)ゞ
2001年9月8〜9日

行先:京都府久美浜町(現在は京丹後市久美浜町)
    タカジンランドオートキャンプ場
    かぶとやま公園キャンプ場

9月8日
自宅を10時頃に出発、お昼前に久美浜に着き、まずは梨園へ。
家族3人で2300円(高っ!)
1人あたり4個食べないと割が合わない値段ですね
結果はやはり・・・負けました(笑)3人で合計7個が限界!

その後タカジンランドオートキャンプ場にチェックイン。
今回はキャビンを利用(我が家のキャンプでは初)少し老朽化してたけどやはり快適でした。
特には何も無いキャンプ場なので、子供1人では退屈するかも。

管理人さんは感じのイイ方でした
ちょうど「栗」の時期だったんですが「自由に採ってもらってかまいませんよ(^O^)」って、わざわざサイトまで言いに来てくれましたヨ
炭火で焼き栗・・・おいしかったです!

9月9日
朝チェックアウトして近くの別のキャンプ場(かぶと山公園)へ移動、
こちらにはアスレチック風の遊具等があります。
ディキャンプで入場して夕方までしっかり遊んでから帰宅しました。
2001年7月20〜22日

行先:滋賀県  マキノ高原
          森の隠れ家サイト「かもしか」

海の日に山へ行ってきました(笑)
オートキャンプのはずだったのに車はサイトまで
行けず荷物を担いで階段を上る事に(^_^;)
炎天下、カミサンと2人で地獄を見させて
もらいました。。。(>_<)x


けどそれ以外は特に文句も無し!娘もサイトの傍を流れる川で大はしゃぎしてたし、
この日程の割には利用客も少なくて快適でしたよ〜!

次回は車を横付けできるサイトを
予約して行こうと思います。。。(^-^)v
そとあそび IN2001
Kカーでも・・・行きたいもんは行きたい!
タカジンランド
かぶと山公園
MOVE号お疲れさまでした。
・・・・そして新たな相棒が我が家にやってきました♪
2001年11月23日
新相棒+家族3人で初のお出掛け

行先:滋賀県 ガリバー青少年旅行村

朝、早起きして出発。現地着は9時半頃でした。
まだ駐車場の車も数台で、管理人さんに聞いてみると
「今日は利用者は少ないでしょう」との事。

オートサイトも18区画の内予約が入っているのは4区画だけとの事で快くディ利用を承諾してもらえました(ラッキー(^-^)v)

場所はオートエリアの9番サイト(内側、手前端です)
タープのみを設営し、カミサンとチビはさっそく遊具の方へと出掛けました。
takaは昼食用の火熾し
お昼は手軽に「ヤキソバ」少し肌寒かったけどおいしかったです(^,^)

食後は片付けをしてから3人で遊具に向かいました。
山の中にアスレチック風の遊具がたくさんあります。
子供を遊ばせるには最適だと思います(^_-)