琵琶湖・沖島キャンプ
最終更新日: 2004年08月16日
大津第15団ボーイスカウト隊の夏キャンプ。
8/13-15に沖島(滋賀県近江八幡市)で開催しました。
ここは世界的にも珍しい、湖(琵琶湖)に浮かぶ”人が居住する島”。スカウト達にとって、そしてリーダーにとっても忘れられない楽しい思い出となりました。

*3日目の早朝の集中的な雨で、スカウトのテントが一つ床上浸水。タープは全て吹き飛ばされて荷物は全てびしょぬれ。デジカメも水滴が入ってしまい、3日目のショットはありません。とはいえ、最終日は数が少ない定期連絡船に乗るためにばたばたと徹営していたので、撮影する余裕は全く無かったと思います (^^ゞ

 

あらためまして、

今回の夏キャンプの実現に多くのご支援とアドバイスをいただきました
沖島自治会、ならびに沖島小学校関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

また、

数度にわたる現地下見、資材輸送、食料買出し等、
団関係者の方々の多大なるご支援に対して、心より感謝いたします。

設営中のキャンプサイト@

設営中のキャンプサイトA

島の神社(厳島神社)@

島の神社(厳島神社)A

島の神社(厳島神社)B

島の神社(厳島神社)C

キャンプサイト全景

くつろぐスカウト

くつろぐ副長

くつろぐ隊長

2日目の朝礼風景

琵琶湖でスイミング@

琵琶湖でスイミングA

琵琶湖でスイミングB

夕食準備@

夕食準備A

夕食準備B

夕食準備C


夕食準備D

夕食準備E