脅迫事件について。


今まで公開していなかったのですが、実は2018年の5月に
当方の修理受付のメールにて脅迫(殺害予告)を受けています。

今回の誹謗中傷クレーマーもそうですが、
理不尽な状況も多い為、
今後はできるだけ情報発信していきたいと思います。



脅迫事件の概要、送受信メール内容
脅迫相手のメールアドレス:sjutykh@gmail.com
表示名:kazuya matsumoto
以下、メールでのやりとりを記載します。



2018年5月14日 4:08
メガcd2 本体 の 電地 交換 わ いまでも できますか。



2018年5月14日 4:19
メガcd2 本体 電地 交換 わ いつごろまで できますか。



2018年5月14日 23:25
お問い合わせ、有難うございます。

メガCD2本体の内部のバックアップ電池の交換ですか?
充電池の交換は可能だと思います。


サヤマコム



2018年5月15日 6:29
5/14 am4:19 の メ?ルの返事いつごろきますか。



2018年5月15日 6:35
そちらの 電話番号 おしえてくれますか。



2018年5月15日 23:36
いつ頃までできますか?とはどういう意味でしょうか?

送ってどれ位で完了するか?という意味ですか?
それなら到着から一週間前後です。


サヤマコム



2018年5月15日 23:37
電話番号を教えてもいいですが、

電話での対応はやっておりません。
基本、メールでの対応となります。


サヤマコム



2018年5月16日 4:16
メガcd2 本体 電地 交換 西暦 で あらわしたら
 いつごろまで できますか。



2018年5月16日 4:20
そちらの 電話番号 と 受付時間 営業日 おしえてください。



2018年5月16日 16:39
メ?ル の 返事 が 全部 こないんですけど。




2018年5月17日 2:26
なぜ、西暦で表さないといけないんですか?
サヤマコム



2018年5月17日 2:26
電話での対応はやっていません。
受付時間も特にありませんし、営業日も決まっていません



2018年5月17日 2:29
メールの返信は2日に一回ほど。
その都度メールは送っています。

自分の名前、住所、修理を希望する機種と症状を
ちゃんと連絡するのが筋だと思いますよ。

こちらでは十分な対応はできないと思いますので、
別の業者を当たって下さい。





2018年5月17日 15:41
おまえら しかえしに 全員 1生 殺したるから 覚えとけ。
(一回目の脅迫メール:殺害予告)





2018年5月17日 18:34
警察に連絡しますね。





2018年5月17日 19:31
1生 神様 と 一緒に おれ と ず-と 苦しめて ころしまる し 
今 1回目 の こ わ 殺したるわ。

(二回目の脅迫メール:殺害予告)





2018年5月17日 19:33
ころしまくるし
(三回目の脅迫メール:殺害予告)





2018年5月17日 19:42
だい好きな 店 できんように したるからな。
(四回目の脅迫メール:威力業務妨害他)



2018年5月17日 19:45
今110番通報して警察に来てもらいました。

今までのメールの内容と、マツモトカズヤさんの
ヘッダー情報も警察に渡ししました。

あなたのしている事は間違いなく脅迫罪です。





2018年5月20日に大阪府警サイバー犯罪課にメール。


さやま通信(サヤマコム)という名前で、
インターホンの修理や昔のゲーム機を
修理している者なんですが、問い合わせで、
『殺す』の文言を含んだ脅迫メールを4回受けました。

110番し、17日に黒山警察の方に来てもらって相談したの
ですが、その後もすぐに脅迫メールが3回来ました。


1回目のメールは2018年5月17日 15:41
おまえら しかえしに 全員 1生 殺したるから 覚えとけ。

2回目のメールは2018年5月17日 19:31
1生 神様 と 一緒に おれ と ず-と 苦しめて ころしまる し 
今 1回目 の こ わ 殺したるわ。

3回目のメールは2018年5月17日 19:33
ころしまくるし

4回目のメールは2018年5月17日 19:42
だい好きな 店 できんように したるからな。


相手とは問い合わせで数回やりとりしただけで、
名前も住所も顔も、電話番号も分かりません。

分かっているのは相手のメールアドレスのみです。
kazuya matsumoto <sjutykh@gmail.com>


明らかに脅迫罪で身の危険を感じますので、
捜査をお願い致します。

1回目までのやりとりは黒山警察の青木さんに、
文面で渡してあります。

以上、宜しくお願い致します。


サヤマコム 川人





2018年5月21日 13:53
相談内容を拝見しましたが、詳細を確認したいと思います。
 お手数ですが、平日の9:00〜17:45の間の都合の良い時間に、

  大阪府警察本部(06-6943-1234)
  内線34931

までご連絡ください。
 その際、電話に応対する交換窓口に対して、

「サイバー犯罪対策課に相談メールを送ったところ、詳細を聞きたいので、
サイバー犯罪対策課指導係宛てに電話するようにメールにて回答があった。」

とお伝え下さい。
 さらに、サイバー犯罪対策課の担当者が電話に応対した際、

 「問い合わせ番号47569の件で電話した」

とお伝えいただければ、円滑な対応が可能となりますので、
お手数ですが併せてお願いいたします。

 なお、身の危険を感じた場合等、緊急時は110番通報して下さい。


 このメールに返信いただいても受信できません。

    大阪府警察本部生活安全部
    サイバー犯罪対策課(サイバー犯罪相談)





2018年5月21日 23:35
ご担当者さま、ご返信有難うございます。

受付は平日の9:00〜17:45までしょうか?
当方、夜勤(主に夜に仕事)していますので、日中は電話は難しいです。

内容については、問い合わせに全て書いてあります。
黒山署の青木さんにも連絡しています。

以上、宜しくお願い致します。


サヤマコム 川人





2018年5月22日 20時頃に大阪府警サイバー課に電話。

当直担当しか居ないので、詳細は分からない。
こちらでは十分な対応が出来ない為、
担当である黒山警察に行って下さい。



→その後、警察に出向き、被害届を正式な文面で提出。
→被害届提出後、1年間進展は無し。



→その1年後、犯人から再度メールが届く。



2019年6月18日 8:37
メール テスト



2019年6月18日 8:42
メガcd2 本体 電池 いつまでもちますか。 電池交換 できますか。
 メール 返事 早く ください。



2019年6月18日 10:22
メール 早く 返事 下さい。



2019年6月18日 10:52
メール 早く 返事 下さい。 全部。



2019年8月8日 7:02
メガcd2 本体 バックアップ 電池 交換 接続 できますか。 
全部 で 何円 かかりますか。早く メール 返事下さい。 





→2019年秋頃に警察から連絡があり、事務所でのパソコンのデータ撮影、
証拠書類の作成、調書に必要な書類、写真の撮影を行なう。

→2019年12月にも警察に出向き、調書の修正、
裁判所への開示申請への書類など作成。



→その後、進展なし。開示データに個人情報なしとの事。





→5月20日頃に大阪府知事の殺害予告で松本和也容疑者が逮捕。
同姓同名の関連性が無いか、
大阪府サイバー犯罪課に情報提供メール送信。


さやま通信(サヤマコム)という名前で、
インターホンの修理や昔のゲーム機を
修理している者なんですが、問い合わせで、
『殺す』の文言を含んだ脅迫メールを受けています(2018年5月)。

脅迫事件として黒山署で捜査して頂いていますが、
現在も犯人は特定できていないようです。

一昨日、吉村知事の脅迫で逮捕された容疑者の名前が
【松本和也】という報道を見ましたが、

私に来たメールアドレスの名前もマツモトカズヤです。

メールアドレス
kazuya matsumoto <sjutykh@gmail.com>


同じ容疑者の犯行の可能性もありますので、
余罪として調べて頂けませんでしょうか?


詳しい資料、状況は黒山署で確認して頂けます。
以上、宜しくお願い致します。


サヤマコム 川人










何か情報がありましたら、下記までお願いします。

メール faithpro@gaia.eonet.ne.jp

サヤマコム(狭山通信)