BARBER北陽のHP           当店は頭皮と環境を考え体にやさしい化粧品を使用しています!          


                      地下鉄北大路南出口出てすぐ  京・北区小山北上総町41-10 075-491-0328


TOP  メニュー  レディース  偏見グルメ  マスターの日記  アクセス

マスターの偏見グルメ
本音で綴ってます。 御意見・クレームは一切無しでお願いします!!
「ここおいいしで~」というタレこみ歓迎です。


京都駅
☆和食と京おでん だいすけ
娘が好物のおでんを食べに行きました。
ダシが上品で大変美味しかったです。
次回は、家族全員で行きたいですね~

☆立ち食い寿司 トゥトゥ
小腹がすいた時に一杯飲みながらつまむのには、最適!
おいしいですよ

☆京都センチュリーホテル オールディ ダイニング ラジョー
90分制限 おいしです! 一休com直前なら3700円飲み放題付あります。
四季に合わせての料理です。

☆ホテルグランビア京都 リストランテ ラ・リサータ
嫁さん・長女・次女で行きました。 どれもがおいしくてびっくらぽん!! らしいです。
¥3900円税サ込 

桂川イオン
☆ステーキ&はんばーぐ雨明
平日11半で待つ時間20分 ランチメニュー 美味しくてコスパ良かったです。

☆ラーメン小路  麺屋はなび
名古屋発の台湾まぜそばの店です。スパイシーで癖に成ります。
ビール&ライスメチャ合います!


ネット注文
☆「情熱ホルモン」 
楽天で注文しますが、うまい タレの味大好きです。
かれこれ十数回レピート中


烏丸五条
☆たんとろ 
正月に並ぶのを回避して流れ流れ行きついたのがココです。
厚切りタン ロース 中落ちカルビのスペシャルメニューで頂きました。
1500円 1人で切り盛りしておられるので、時間が掛かりますが
大変おいしいです!


河原町丸太町
☆キラメキノトリ
以前から気になっていた店ですが、待つのが嫌なので近辺で所要時の11時頃に入店 待ち時間ゼロでした。
まぜそば「直太郎 大 御飯付」 一言 ストライクど真中です。
また行きます。


四条大宮
☆七福神 四条大宮店
全員が女性の店員さんでした。 元気で活気があるお店で
ラーメンも美味しかったです。 次回は「スパイシーカレーラーメン」にしようと
心に誓ってます!!


四条烏丸
☆円屋 今日地鶏
競馬の帰りに寄りました。おいしかったですよ!
つくねがインパクトあり!
☆もつ鍋やまや
九州明太子のやまやの直営店です。
もつ鍋コース\3500円 おいしかったです。
昼のランチなら、明太子・からし高菜・ごはんが食べ放題です。
込むので、少し早い時間がおすすめです。

☆馬耳東風 焼き鳥
予約が中々取れない店へ誘われて行きました。
どれも美味しいですが、特に美味しかったのはレバー塩・砂ずり
1ヶ月で2回も行ってしまいました。  おすすめです!!


北大路駅
☆伊セ屋
以前からお客様から聞いていたのですが、娘が帰って来た時に行ってきました。
お任せコース 美味しかったですよ。 
☆グリルはせがわ
何と言っても「ハンバーグ」色々な種類のハンバーグでよりどりみどり
ボリュームあるので若い人向きか?

☆サーティーワン
アイスクリームならここ コストパフォーマンス的にもOKです。
子供の発熱時はいつも「オレンジシャーベット」買いに行きます

☆北大路ビブレ内「KOUYOU」
麺類コーナーの98円のきつねうどん・たぬきそば・ラーメンコストパフォーマンス最高です。
他店では、78円で売っているという噂も・・・・

☆千鳥寿司
新年会での「鴨鍋」 おいしかったです。

☆串カツ あだち
金額は忘れましたが 数種類のコースがあり
ビールが進みます。何かの御褒美時に行きました。

☆餃子の王将
言わずも知れた王将 餃子でしょう
注文時に「よく焼きでおねがいします」←これ最高
日曜夜に良く行きます。

☆弁当はせがわ
天気の良い春に加茂川で食べると格段です
少し待つのは覚悟ですが・・・・

☆フレッシュネスバーガー
これを食べたら他のハンバーガーは頼りない。
モーニングセットの野菜スープ 大好きですね!

☆丸亀製麺
やっと近くに出来ました。 何かと便利なお店 お持ち帰りもあるし
トッピングをしなければ安い!
大ファンです

☆味鉄
近くに出来たお好み焼き屋さん ちょっと1杯というときに良いかも
お好み焼きが全体に小さ目・・・・
色々なメニューがあります モツうまかった!


烏丸鞍馬口
☆天ぷら 鈴
御客様から薦められてますがまだ行けてません。


上賀茂


紫野
☆長次郎 北山紫竹店
最近はここがお気に入りです。
回っていても美味しいです。

☆近江畜業
家で焼き肉時はここで「タン」「バラ」買います。
バーベキュ-の時もここで・・・・・

☆紅ラーメン
ここ好きです。 でも夜に行くといつも一杯
待つのが嫌なのでご無沙汰です。

☆スーパーまつもと 北山店
ここの鯖寿司 旨いです!!

特選炭火焼肉一寸法師
希少部位の盛り合わせ 美味しかったです。


堀川今出川
☆茶洛
わらび餅の名店です。 
店員さん(おかみさん?) 注文の説明に「独特のこだわり」があるみたいで・・・
大変おいしいですが  伝統か?格式か?何なのか?
商品説明を上から目線でされてました。
めちゃおいしかったですが、あの感じが私は苦手です。


北野神社
☆はま寿司 
ここは初めてでしたが、回るのならこんなものでしょう。


一乗寺&修学院
☆グリルにんじん 
娘の義父母に連れていって貰いました。
本格的で庶民的な洋食の店です。大変美味しかったです。
ビフライス 最高です!!
☆蛸虎
たこやきならここ タイミングによっては待ち時間多い

☆いずぼん
プライベートな宴会は、ここが多い 
メニューが豊富 2013年に食べた「氷見のブリ」これを超えるブリには出会ってません。
ハモ尽くしもうまかったな~

☆将月
居酒屋みたいなお好み焼き屋さん
あまり食べると高くつくかも・・・


洛北
☆いいちょ 
個人的には「塩ラーメン」が好きですね
行列が苦手なんで、しばらく行けてません。・゚・(ノε`)・゚・。

☆アンビシャス花
つけ麺なら迷わずここ!

☆なまら屋 下鴨店
北海道の海・山の幸を食べさせてくれる店です。
一押しのオススメです。 予算は1人4000円ぐらい?
本ししゃもの天ぷら わささぎのから揚げ お刺身がうまいですよ!

☆九九ッ
500円 今時ありません。 良く行きます。


高野
☆寿がき屋
「なつかしい」の一言 学生時代150円の頃よく食べてました。
カナート行くと何故か食べたくなります。
コショウ山盛りがマイブーム


北山
☆肥後もっこす
いつも体育館練習の後いってました。
名前は忘れましたが、辛いラーメンがストライクど真中です。
元味千のマスターが経営?


百万遍・銀閣寺
☆ももじろう
約3200円で料理 飲み物食べ飲み放題。
+500円でさしみ盛り合わせがつきます。
コスパ抜群 サシミがうまい


府庁前
☆あんじ
お造り盛り合わせがおいしいです。
府庁前店には個室はなれがあるので「子連れ宴会」にもってこい


県外
☆塩元帥 彦根店
いつも昼時は並んでいて行けてなかったんですが
今回昼前入店で行きました。
おいしかったです。 キムチ食べ放題も魅力ですね!

☆阪急梅田B1 一心堂
旬のフルーツを薄い餅で包んであります。
知り合いから頂きましたが大変おいしく大好物です。