生徒と学生の教育費の税金投入 |
現状提言されているのは生徒のカテゴリーで,支援者年収毎で税金投入して人づくりと将来の平均スキルの向上を意図した仕組みが見えてきている。 一般庶民感覚において至れり尽くせりと思える仕組みであるが,現状政府と内閣府が推奨するShift life 100著書を鑑みる人づくりと格差社会是正施策としての政策の一つとして提言されているのかもしれない。 競争原理のない仕組みは成果と効果は少なく余暇と教育環境の設定では,世間を喧噪する資質と品格・人格を有する人としての基礎は義務教育環境領域で教示され有している前提とすることが必然である。 全ての人々に生徒の範囲で優遇されていくであろう仕組みと税金活用を鑑みると,AI・IOT等の情報化処理を含めた業務の合理化促進へと続く創造とキャッシュレス社会と現金取引廃止によるセキュリティー社会へ向けた先進国の維持を基盤に学習するAI環境にシフトする教育ツールのインフラ投資と地方と都市と変わらない情報DBから教育を合理的且効率的に学べる指導要綱の必要性は先進国の情報と整合することで不足部分が見えてくる。 義務教育環境から見直すことの必要性と唐突な学習指標変更でなく緩やかな微分導関数にすべきであり,高校学習は生徒でなく学生の資質を要することを条件として税金投入することでバランスされる。 技術・文系等の将来像はAIと先進国等の机上論理の採用と科学的理論で歴史を覆せる論理は必要であり,感情論では技術革新はありえないので学生の資質は将来の人格形成に大きく比例する。 定量的数値論理と感情論で実現する結果範囲のバウンダリーを適切に誘導しても世の中への影響は少ないと考えられ,積算したDBによる結論誘導でエビデンスの成文化とアカウンタビリィテーの構築は記録で誰もが検証できる仕組みであることも指導誘導する必要がある。 数学解は世界共通の値が出るが物理学と科学の検証理論以外の分野では千差万別の回答が存在するのでその認識と国家間の宗教と思想,自由民主主義,社会主義,一神教,多神教等の語彙において示すベクトルの異なる国家との共有点を模索するための努力を試行錯誤する諸葛孔明と策士の戦法を「格闘技」と「遊戯」の世界でも人命とゲームのソースで暴力行為と区別と差別を含めた倫理と道徳を家長制度の伝承の歴史のように伝える仕組みと一般社会の階層で理解できる啓蒙が必要である。 当然入学しやすく留年と退学のペナルティーは,将来社会での責任を生徒の時期に理解させることが重要である。 組織に存在する意図的結論誘導と個人のスキルによる一般社会での判断とIPS細胞理論とのカテゴリー等専門技術者の結論が一致するとは限らない。 捏造改竄と隠蔽の語彙が示すとおり,屋台骨を破壊する不適切と不適合はロゴマークと国を鳥瞰した常識スキルの低下による信頼回復のプロセスは安易な時間短縮と比較するとセンチュリー単位の時間を必要とするので語彙認識と法令順守は内閣府が発信する基本事項であり順守の必要性を啓蒙する。 人づくりに税金投入することは地域と警視庁範囲での大人も同時に認識した指導者への忖度は必須条件であるし,躾と暴力行為の区分は明確にし自殺等の教育不適切事項は関係各部署の相互責務であるので基本的人権が付与された時期からの影響関与者が関係部署と者に該当する。 教育用指導要綱の更新と責任と各地域の教育長と市区町村の長においての責務と処罰は規準化することと懲戒条項も同時に規定化し,PTAの関与と利害関係者のかかわりについての条項は,市区町村寺子屋に準拠と県国都府の教育施設ごとで資質による変化があり長と教育長と利害関係者につての関与と適切と不適切を成文化した相互の理解に齟齬が出ない仕組みの構築と同時に教育費の税金投入はその責務を負う。 Shift life 100は80年が境界で60歳から80歳の一次定年後に再教育プロセスによるスキルの構築を要している。 働き方教育も先進国の就職と就社の区別を明確にした改革によって短時間労働と成果に関する効果的改革は大なたを振るう以外にあり得ないことを一メディアによって検証している。 年間総労働時間を個人に設定することで業務配分は就職の職の範疇でカバーし時間で成果が出るスキルによる平均を保持する資質が求める業務であることがバランスである。 成果主義と労働時間設定は自ずと責務と成果がリンクし業績連動による報酬によって業務改善は自動処理される頂きポイントまでは続くとされる。 政府主導で職種ごとで法制化されると職業の自由に選択と競争原理が働き博士及び修士等選考分野ごとに誘導する仕組みは内閣と官僚組織から公民の職種選択の自由までのガイドと目標は設定する必要がある。 メディアの報道では出身学習ツールごとで平均スキルで上位からランク付けがされていて上位の就職範囲は限られるので博士課程のスキル保持者の生かされる就職先と業務を特定することも重要であり目標のない勉強研究は無駄になる可能性がある。 基本スキルは義務教育範囲で十分で特殊エンジニアの業務を除くと高校レベルで十分通じる昭和の学習要綱範囲でもある。 その後の教育要綱と教育範囲については認識していないが、普通科・専門学校・学生の分野まで選択できる自由はあった。 倫理と道徳と体力を含めた教育選択過程も存在していて自由に進級と就職を選べた時代は,職業の選択次第で生涯教育として捉え日々学習と社会人では安易な業務はありえず責務の履行はそのエビデンスと検証は職場の常識でありトップの指標にベクトルと精度を合致させる義務が生じているので競争原理社会では複数回答は通用しない。 マニファクチャーの範囲と業務分担制での一部門の責務履行によって積算検証とリンクした製造物の製造ラインと製品若しくは大きなプラント製造は適切な品質保証システムと製造物責任を踏襲し出荷と建設によってメンテナンスを含めリプレースまで考慮するシステムを鳥瞰及び理解することは常識である。 インターネット環境での製造と品質並びに契約を実施するプラットフォームを活用した世界共通の製造システム構築の合理的AIシステム上で要求仕様をアップロードし適切ノウハウを保持した企業が入札可能とするAIシステムは存在するので営業と調達分門の対面の必要性は今後TV会議を含め移動による対面コミュニケーションは皆無となり営業活動の移動に係る費用削減はありえるので現在の世界の常識も教示する仕組みが必須である。 無駄削減はトータルコスト削減とミニマム設計にリンクしているが設計本質の理解はコミュニケーションと直接的な対面融合は必要である。 当然発送電分離社会とEV化は連携し電気の必要性と発電所の現状を補完担保する目的はV=IRの抵抗を抑制し発火防止策から電流を倍増することとフィラメント電球からLED電球,全ての電気製品の電線規格の更新と送電網の代替工事で電圧が一定でも抵抗が半減すると電流は倍増する理屈であり,現状の火力の発電絶対量は2倍の発電施設の発電量と同レベルでもある。 車社会のEV化の促進は法制化されている国と現状の機械的システムの踏襲との狭間で判断が分かれているが中国等のバッテリー脱着による3分間の供給時間短縮と簡素化した部品数で日本をリードするとしたインフラ投資が政府主導で機能している。 新規事業のタイミングとインフラ投資の時期を間違えると製造分野でリードする車社会でもEVにおいては脅威となる一つのメディアの情報であり当該国のメーカーではEⅤ車両では勝算の核心を得ていると報道している。 新規事業の起業も教育現場の指導と啓蒙の内容が肝要である。 |