官民含め人格者の定義が破壊されていく状況は日本の総合スキルの低下 |
世界と国内の政策成果を企てる国民代表者は権利と義務を選挙制度に基づき実現させることの理念と基盤を総崩れにさせる幕引きが政党となれ合い的システムと議員内の内規が不適切であり,議員辞職によって,根本である税金用途の基準規定の改定をせずに,氷山の一角として議員政党への献金制度と不要な使途不明な用途にならないように税金使途履歴は文書化とIOTによる登録とエビデンスのDB化は先進国では常識であり自由民主主義国同士間では通用する。 象徴天皇制における政治献金は,国民のために存在し企業の利益のために偏った企業とインフラ投資等の政策は税金徴収額に比例することは慣例であるが,政党と個人の私腹にすることの防止が税金と寄付も含めて管理する仕組みの改善と第三者的に集配と用途を法律で文書化して規制と横領の贖罪へのプロセスを確実に内規で決めることで整理できる。 国際政治の中で、戦争と軍需産業の繁栄を適切化させる報道は素人の評価では,ミサイル等大量破壊兵器を近隣の諸外国が日本を含めた近隣国への発射命令があるとすると示唆されても絶対に先行ミサイル発射はないと断言できる。 一万発を超えるミサイルの保有と陳腐化する兵器の劣化と軍事訓練は新規の重火器製造と非核への道程は相反する矛盾でもあるし,自由な核弾頭発射と地下資源保有国,皆無である日本等はGHQの政策主導で軍隊と称する戦争への関与は否定されていることから,民間報道の不確かな情報報道は民間の人々の不安と関連国の実態を曖昧にしていることからシリビアンコントロールの語彙から国政が報道する順当な大臣若しくは総裁が国民に知らしめるプロセスでないと信用しない国民は多数存在する。 敗戦国が同様の過ちを起こさない取り決めと民間メディアが不適切に防衛についてと不謹慎な発言は利害関係国への摩擦拡大と国民誘導と指摘することが可能であり、米国の大統領権限とまたく異なり責任を持つ総理大臣外の国民への通知によって真実を得れるGHQと連合国との決まりでもある。 民間が専門性と研究者の解説をしても事実であるかの検証は機密事項であり民間は影響を受けてはならないし,無責任にことをあらだてることは不適切であり,中国等への尖閣諸島の国有化後の日本との接触と連携について適切に前進しているとは洞察できない。 東京都の保有への検討から野田政権が国有化したことの適切である報道はされず今後の外交政策への影響に対しても良策であるか不適切であったかは代議士レベルでしか認識していなく民間のメディアによる報道は明確でない。 民間は戦争への恐怖心から国税の用途を軍需産業への転嫁にも大きく反対できなくしていると推測してもよいことは,宗教と考え方とことなる国家レベルの協定であり,非核のテーマは昭和から継承しているが先進国の保有弾頭は改良された破壊兵器の威力はリトルボーイの数百倍で何万発の保有数は減じたとの報道は無い。 これらのことから,民間の報道と国家の報道の責任分担を鑑みると現実と実体の乖離報道による国民への不適切な情報も存在すると仮定した時,戦争への歩みと米国等への先進国へのミサイル発射は当局の任務と絶対的火器の保有から孤立した国家は排他されるが,何処かの人々の犠牲がないと短期決戦で決着することは無い。 このことは,原子燃料保有国と埋蔵量によって国策は異なると洞察され,温暖化効果ガスとの相反するシステムに影響されるので海抜ゼロメートル地帯と先見性による決断が常態とされる世界認識バランスと同調させることも検討テーマとする必要はある。 |