緊急事態宣言解除と知事(首長)は感染症の脅威(経済と医療の脆弱性)から二次流行防止を文書化 |
Pandemicから,医療専門家・経済専門家が政に関与し,諸国が困惑し政が停滞した事実がある。 生存していれば,新規の対策とテレワークと規則正しい環境によってウイルス等細菌二次感染を防止できることを学んだ。 宣言解除は,諸国毎に異なり危急的もしくは危機管理意識の構築された都道府県と自治体に所属する企業各団体(法人格・法人各種)のサプライチェーンマネージメント範囲の顧客満足を示す文書化が必須となっている。 都道府県知事が,企業並びに職種を認知していないので放任する宣言解除後の対応は国民は許容しない。 二次流行に対する都知事・北海道・九州地区では盛んに防止策と要請を発信されている。 感染症対策チームがあらゆる手段を用いて国家宣言解除にいたらしめ,下位の知事(首長)が放任主義で自主的に自浄する政では再流行は止めれない。 新型コロナウイルス特性である,ウイルス生存期間をベースに,3蜜・ソーシャルディスタンス・都道府県を跨ぐ移動には企業ごと・法人(法人格)のサプライマネージメント範囲で職種・人口密度に準じて,品質管理マネージメントシステムのような世界標準化機構のシステムに準拠しトップマネージメントにウイルスを掲揚し顧客満足度を文書で制約させ,知事等が審査することで自浄が可能である。 何もせずに一任する手法は,以前と同様では復興施策と同レベルで,体験を生かしていない『のど元過ぎれば熱さ忘れる』の例えと同で無策である。 プライオリティーは生命優先で,経済産業省の解除とは別物で,厚生労働大臣の意図と施策を踏襲し都道府県知事は二次流行防止役務を全うする責務がある。 ウイルスの死滅インターバルを特定することで,感染者が混入したイベントは,最終閉店時刻からウイルスを死滅させた時間を経た後営業可能となる。 マスク・3蜜・ディスタンス・換気・濃厚接触等の回避は必然で,対策失念させないために事業者・法人(法人格)に係るサプライマネージメント組織の感染回避と自浄効果検証を,文書化ドキュメントから感染症専門家の審査標準マニュアルに照合する仕組みを都道府県知事(自治体)に求められる。 二次流行・三次流行が発生するとホスト国の威厳が保持できなく,外交と各種イベントに悪影響を及ぼすことは確実である。 文書化された,文言と条項が無いと国家に求める国民(自治体)の意識がメディアから注意喚起された。 |