緊急事態宣言の解除基準と発令は「厚生労働省」が管轄が正当 |
経済産業省大臣が,経済主導で緊急事態宣言を解除するための「基準」を作成公布すると報道された。 ウイルス感染による通常のウイルスと異なり感染拡大と死亡率の高いエビデンス不特定のウイルスで二次感染による死亡率の高さが認識されている。 経済は,生存していいれば回復させれるが死亡者は全く関与できない大自然災害死と等しい。 既存のウイルス薬が緊急に承認されるが,新型コロナウイルスのエビデンスが検証公開されない事実から「藁にもすがる」風流なセンテンスとしてよい。 経済の仕組みが脆弱で,地価の妥当性と高額化するに従い需要が減少すると末端企業が疲弊する。 世間の常識は,「蛇のしっぽ切り」若しくは「トカゲのしっぽ切り」が普通に行われ交番してきている。 本事象においては生命優先策の中,供給の仕組みが疲弊遮断している事実を国(経済産業省)が経済を支援する様相である。 感染症医療機関(生命優先)の施策を反故にする政策は未来を救出する施策でない。 緊急事態宣言が国ごとで「ロックダウン」と「鎖国」が厳しいとされ,国家間でのばらつきは思想・儒学・倫理・道徳に絡む政治理念が異なるからである。 ウイルス感染症に対する国→都道府県知事に責務がトップダウンでディストリビュートされ,都道府県が地方自治体(住民)の倫理道徳にゆだねられ地方自治法で市区村長主体で対策が講じられる。 国内一律に統一できない理由として,インフラ・ライフライン等物流ツールと人口密度・空気密度・森林率・自然化率によって感染者・罹患者の比率,再罹患者の増加で「抗原・抗体」検証するトレースできない罹患者の存在がある。 感染症・医療・薬剤・遺伝子銀行等同類項の機関統括の厚生労働大臣が解除基準を定める基盤を崩すことは世界が許容しない。 本来,個人→自治会→福祉部会→市庁→市区町村長→都道府県知事→州(近畿等)→国へのステップアップによって国政統括できる。 地方自治体毎に地域環境が異なり自主自浄に基づく住民監理と監視ができない地方自治の劣悪な状況,情報発信されないと行動しない仕組みを変えることが求められ大阪が主導する。 国がすべてを統括する常識が崩壊し,リーダーシップとメンバーシップに組み込まれない第三思考が存在する中,自由民主国家の崩壊とされるほどである。 個人情報保護法の解釈が当事者と監理側で全く相反する中で成立し,当事者は個人情報と解釈し,監視監理者側は個人を特定できる情報と解釈し,住民基本台帳に登録記載されない個人の情報が個人情報である。 自由閲覧可能部署は,DBで個人を選別するための資料で,GPS・スマホ・携帯・パソコン・Wi-Fi等電磁波環境の自動運転と自動管理のインテリジェンス社会では普通にイオンエンジンをも活用している。 犯罪として個人資産争奪が禁止されるDBのみが個人情報とすべきで,家長制度から核家族社会への変遷でルーツが存在している限り,探偵事務所等の類で個人特定は可能で,公務員は普通に視認できる特典がある。 適材適所の省庁が適切に,旧来歴と未来に発生する事象を鑑みた『政』を滞りなく,判例として歴史を累積記録させる意味を熟知すべき過渡期である。 |