国会・県・都・市・区・町・村各議員の年金の不当性 |
村民・町民の人口減は選挙制度にあり,手当の少なさと政の予算の少なさにあり,田舎の政に興味がなく,改革するに値せず議員になりたく思う人は存在せず手当が十分であっても傾向は予算重視である。 地域的環境は,都市部と政の区分が異なり,政党政治では地域は育まれないので、多数決の原理は大都市の仕組みであり,田舎では交付金目当ての政治で,上下水道とエネルギーと小さな法人税等で税収として地方の独自政治のテーマは多くない。 政治に司る人々は、報酬を目的に立候補することの愚かさを認識していて,全ての政はボランティアでないと,利権としがらみに対して対峙不可となる。 政治献金こそが、政治生命とする目的若しくは目標であるなら,法令で縛ることで政治家の思うままに資金調達は可能である。 政治献金は合法であり,法人税の係数低下と献金の増加は比例し,税収率のバランスで各省庁間の予算が増減する仕組みは学校生活の生徒会活動で認識できていて,高体連とクラブ活動の優劣が支配的であり予算は貢献度に比例して獲得できる。 政治家は、全ての法律を理解把握せず,各国の語彙もほとんどが翻訳者を帯同させ官僚等の識者が支配する。 法律の妙にあたる規定で把握し各省庁の内規等も官僚組織が仕組みと内容を更新させることで合理的に運用するさまは手に取るように忖度可能である。 二院制の参議院には富裕層ばかりが衆議院の法案審議をする方向性は派閥主義であり国民目線でない。 国会→県→下位議員の統制が取れても、政党政治と派閥政治は存在し,人間の寄り集まり組織では一致団結できず年功序列と派閥が優先する制度は国民の理解を得ていない。 予算審議・党首議論をみても、原稿の読み上げであり何も代議士の力量と法案は改憲・下位規定を合理的に改め「しがらみ」と「既得権」を排除することもせず世襲と職業としていることから政治の在り方と年金制度復活させることの妥当性評価を見いだせない。 220を超える独立行政法人の増加による弁護士等の三権分立社会への忖度は不合理である。 税金を活用する議員は国から地方まで国税・県・地方全ての議員は税金で給料と交通費等の既得権益によって生活と家族を育んでいる。 地方議員は、当選後4年後の票を買収することに気を遣う若しくは権力行使を促進する程度であり何も政を真摯に考慮していない。 報道から、まとめてみると警察庁も縦割りでありすべてが上位指標で進められていて報道番組は政治家やリークされた中でスポンサー縛りで民間は動くことは各種の新聞や情報資料をベースに報道している現状年金復活はボランティア活動であり,65歳を超える政治家の定年制度を考慮することが新しい国とAI・IOT・人工衛星・知的財産を使用したIE/MEに追従した生活設計を政で示す施策は必須となっている。 金融庁の改革と大蔵省と造幣局と印刷会社の既得権は剥奪することが求められていて,合理化促進も既存の法律によって阻害されている。 教育も入試問題の検証ができない愚かな学校も報道されていて根本的に国民はそのことの報道で愚かな印象を持っているが個別に検証できる国民も少ないと思える出来事でもある。 政治を職業と位置付けるとき,日本国のエリアと国民の再配置による移動をし3年単位ごとの年齢議員を18歳から定年まで数値化し、選挙制度と外交と国内そして県と地域議員の役割を成文化しISO-9001の品質保証マネージメントの組織システムによって政治の組織を統一し伝承して原子力の廃炉と最終処分場までの道のりを政府が監理していく伝承を画一にする使命が優先する。 年金復活等のテーマが出ることが理不尽で無責任である。 |