温室効果ガスの影響 温室効果がある二酸化炭素・メタン・窒素酸化物・オゾン・フロン等が辞書に記載されている。シェールガス・メタンハイトレード・石炭・重油・石油・灯油等を用いて火を活用する社会はエジソンの発明などで電気・蒸気・水力・空気・原動機等を使用したエネルギー変換社会における全ての電気製品と輸送ツール・機械加工を含む製造業のツールには人力は不要である。
京都議定書・パリ協定等巷ではメディアが大国の協定不参加について議論している。
整理すると国内では,輸送ツールは飛行機・列車・船舶・自動車・オートバイク等が代表的で陸海空に至り,家庭や人が滞在する学校等風俗店においては冷暖房や調理器具,全てエネルギー依存しICTツール・IOTツールにも設備されるがスーパーコンピューターやノートパソコン・冷凍冷蔵庫・洗濯機・清掃用具・空調設備にエネルギーの消費によって使用されている。
東京都がインフラと人口密度が高く地方に行くほどエネルギー消費が低下する傾向であり地下鉄やレールを定期的に使用する高速鉄道は必ず電気を使用している。
自家用自動車は地方用として,都市部ではハイヤーがセエネルギー消費している。
家庭や宿泊施設では空調や快適装備がそろい快適生活を基本的にできているが,一部の貧困層においてメディアが報道している現状はテーマにはそぐわないので除くべきである。
温室効果ガスの発生源は多数あり冷媒は快適設備の存在する生活空間に存在し、過去にはそのオゾン層破壊に至る影響は四半世紀後とメディアの情報で既知としている。
自家用自動車は速度と燃費と環境ISOに則し最適バランスされH2Oが排出される燃料電池車が環境に先行しているが電車等の高速鉄道に燃料電池車両を搭載する等の手段の報道はされず、バス等の大型車両には容易に搭載できるはずで小型車両でない効率と機動力等設備能力は各車両に搭載した最適バランスさせることも容易と素人は考える。
エネルギーシェア配分は,輸送ツールの起動装置自体も考慮することも必要であり,起動停止と安全はGPS管理できる対象の地上車両は容易にできる。
高速鉄道と自家用車とオートバイク等の大型ツールは電気から燃料電池を動力源に代替することでエネルギー管理も容易であり,原子力潜水艦の国内港接岸も速やかに実施されているので活用は拡大可能である。
温室効果ガスの源と燃料の用途を適切にディストリビュートしたシェア配分ができるのは産油国と精製設備のある国がリードする国際的な配分が必要である。
温室効果ガスの定義とニュートラル化する定義も再構築した適切な計算式の公開による自国の土地面積と人口密度とインフラ設備の状況,エネルギー発生設備ごと還元エビデンスのDBと設備の数と廃炉と新規投資計画,人口の増減も検討ファクターに入れることが重要であり効果ガスを排出しない若しくはしていない県は参加する意味はありえず,温暖化がもたらす今世紀の水平線の変化による影響とマップの高度変遷が予想される中,生活空間の縮小による影響を懸念する地域として砂丘の消滅や生態系の変化による影響を配慮しているのである。
南極・北極の海氷面積の縮小と海水深度による対流効果の限度,海底マグマの流出状態等未知な部分を化学者が解析し成層圏の下位にある対流圏の変化にも対応している。