2015年4月18日 保険のスリム化による保険料の削減対策をIHIビジネスサポート オフィスで協議 首題の件,保険適用範囲の確認,適切に保険料を支払うための重複保険の無駄排除のため,IHIビジネスサポートのオフィスで,杉山氏にアドバイスを求め協議した結果に基づき保険の範囲を適切にした。 本件の事象から誘導される意義と一般ユーザーが選択する統一見解を構築させる。 IHI BSの窓口である,杉山氏と金孝氏と十分な協議結果,メディアの活用と自己サイトでの一般ユーザーから,代理店と保険会社の実態(本件に係る保険会社の三井住友と日新火災)を適切に公開して
一般ユーザーの代理業務を司る,IHI BSの業務と保険会社の還付時と支払時の約款を巧みに活用する組織で勧誘側(IHI BS)と支払者(保険会社)の理不尽な業務を適切に公表することの了解は,金融庁のナカノ氏からの携帯電話による確認において,行政改革の一環として取り扱うことも事前通知確認していることと,各関係各位においても認識と承認はいただいている上で,ユーザー代表としてDB化していく。先ず,エビデンスを添付して,起原を明確にする。 IHI BS(三井住友)エビデンス(自動車任意保険の更新) ←クリックすると原文表示 free01-4aa IHI BS(日新火災)エビデンス(個人年金プラン投資ガイド)←クリックすると原文表示 個人資産に関する諮問の無回答による金融機関への移動開始2018年8月5日開始日を明確にする 上記エビデンスは、金融庁にメール送付した一部でもあり,社のコンプを通じ,個人的采配で完結することの了解は本社も含め責任長各位の了承後の上公開しているが,最終的にはISOと保険機構に関与することも含めて通知連絡はしている。
2017年12月28日 追記適切化し責任部門との面接及び営業活動の実態を明記することで鮮明化する。
IHI BS【石川島興行の商標権継承】の保険代理業務ライセンス保持者に社内への入出許可する権限は会社の相生事業所総務部長である。
全ての社外企業に係る営業等の社内活動アクセスを許可する部門である。
【事実の記載は質問者がベクトルを同じくし記述可能で列記する】
入社当時下宿場所からの通勤は単車であり,任意保険の加入は義務付けられ石川島興行の保険代理業務ライセンス保持者が保険加入の窓口で加入して加入期間は長い。
単車(自動二輪)の保有と車名義と継続による任意保険は継続し大きな事故は無い。
石川島興行からIHI BSに商標権が遷移し業務は継承される。
自動車ライセンスの交通安全組織からのハガキ通知を認識せず、ライセンスの無効を相生警察に告知され,明石のライセンス試験場で普通自動車の試験を受け平成7年に再交付を受ける。
ライセンスの無効は更新手続きの失念が理由である。
親権と車両の自車廃棄及び対物保険と検査入院で完結させ未成年者への責務は私の責務であり過失が1件存在する。
また,【質量と重力加速度によるベクトル検証時のプロセスの検証不備で接触点ずれ,通過プロセスの異なりによる検証によって判断が実施されている事故についても関与していないが検証に立ち会って不合理と断定している】
そのうえ,未熟者に対しての龍野署の佐々岡署員の交通検証調書時が理不尽であることは取り調べ初期に同行し何処の少年院を出ていると言及し罵声を浴びせる愚かさには立腹し失念できない。
或いは,日産系の保険ライセンス保持者の言及にも不適切さが存在し,いたずら傷箇所として処理されるとした数か所の大きな傷に対して後部の一部は自損事故であると保険会社の自損事故検証場所も特定されていないのに若者に対して裁判になっても保険会社には勝訴不可と裁判処理結果誘導したのは太子の日産プリンスの保険ライセンス保持勧誘従業員が検証されない時期に言動したことと裁判語彙使用は保険会社に有利で不適切である。
車両保険処理は軽微なものだと保険による料金を申請し,後日修理するとしてバンパーの軽微損傷程度なら問題ないことの実例は構造変遷車両初期運転時に私がクリープ現象で追突接触した振動のみでも修理を要求され警察は何も指示しない保険会社の検証不要の実態は常識である。(某メーカーの修理工場長の説明も同調)
業務中に呼び出され協議した保険契約の成立は,サインと押印があれば保険契約が成立すると杉山氏と金高氏が私に言及している。
この言及者はIHI BSの保険ライセンス保持者でありユーザーは保険については無知で業務中あるいは業務の隙間で概説によりサイン押印する仕組みで信頼における契約と更新手続きであることからユーザーと代理店そして保険会社の対立は合理的に可能で不利であるのは約款に対して無知であるユーザーであり代理店と保険会社が有利である。
石川島興行時代には十分な説明と適切な契約プロセスは存在していたと考えられる。
本件の本質は傷害保険と自動車保険との統合が可能と誘導したIHI BSの事務所で杉山氏が確認によって58歳前後の時期に60歳の定年前の重複保険の整理の指導を受けた時期に左脚の膝の前十字靭帯部分断裂【MRI 検査検証】による簡易サポート固定は保険対象であると指示され請求時期に左脚アキレス腱断裂(市民体育館でのバレーボール練習)での復旧施術入院時には保険対象でなかったと説明し保険会社が同一でありアンケート用紙と電話で確認し,保険代行ライセンス者のガイドと保険対象の乖離で傷害時に自動車保険適用外とされた不合理と保険整理不備の実体験である。
全て確認しなければならない常態化した保険契約と保険適用の乖離はユーザーに対して失礼であり代理店としての資質と品格がなくルールの変遷も聴取したが適切な回答がなく、保険会社に問い合わせて確認してくださいとし,3年の時効があり請求権はないと言及され代理店では回答できないとIHI BSのセクションマネージャーが担当者をかばった言動をして無回答のままである。
個人年金では税金支払いについて税金対象外であると問い合わせを捻じ曲げ,2万円+1万円の掛け金で2万円での検証で質問にたいして他の回答は放置し、4月に還元する時期を止めて説明責任の事項の「良いとこどり」と「世界共通の複利計算式(EXCEL 関数式)もIHI BSに送信参考資料も供与し係数検証」等についても無回答で説明もなく一方的に振り込みが開始され、顧問弁護士の約款については触れずに,私の質問を阻止する文書を通知している。
個人原資の給与天引,原資運用の責務は保険会社,パンフレットの表示説明と履行責務,加入時との説明乖離,加入時期の約款の提出,保険会社に一方的な有利が働き計算はコンピューターが支配していてアドミニストレーターしか説明できないとする意味不明の説明で納得するユーザーはいない。
他人の原資を運用によって初期契約を履行し利率契約値を適切にし,保険会社(金融庁ルール)の職員の給料と利益を誘導する基本的な責任を還元時に合理的にユーザー付与し説明しなくて還元書類に疑問の内容をサイン押印時に説明せず(舞氏は年1回の還元よりも4回に分割したほうが総還元金は多いとの説明は預けた期間で比例するのは複利計算の常識であり他項目は初期勧誘パンフによると理解)減額する項目と裁判上の文言が挿入されていると洞察可能である。
全ての代理店が理不尽でなく,損保ジャパンは火災保険で世話になっていて一週間もない期間内で自動車任意保険加入に継続対応していただき感謝している。
当然,書類は無いがIHI BSに代理店業務契約した保険会社各社も三井住友と同様で加入できないことを吉田氏が言及していて,保険代理店のIHI BSが誘導しているのは推測可能ある。
当然、各社合意形成の議事録を提出しないと納得できないと伝えると曖昧となったことで明らかである。
現在、私に関与した石川島興行とIHI BSの保険ライセンス保持者の担当者は死亡したり転勤や出向で行方が不明となり確認もできない状況でもある。
顧問弁護士が何もできない状況にした文書告知があり,IHI BS代理店,他の郵便通知,電話通知となりすましの電話が交錯している現状も報告してもIHI BSと当該保険会社は対応しない責務は大きいこととを記載し,ライセンス保持者の資質が粗悪原因で対面契約は必須であることと信頼を落とした企業に対しての信憑性は皆無であり一方的な契約とサインと押印をさせる行為は詐欺も考慮する必要性が存在することも提言する。
当該保険会社は二社であり代理店はIHI BSで東京海上保険会社にIHIBSのシステム監査業務と代行商品上での説明も要求しA4サイズで50枚程度以上のエビデンスを姫路担当者に送付して確認調査回答指示してくれたのはゴルフ保険会社の東京海上の神戸の担当者の上位権限であり電話以外に書類での回答も要求している。
当時,金融庁に概要メール投稿し,携帯電話で大臣目安箱に投函し改革テーマとすると通知は受けているので明確にしておく。