道路運送車両法施行規則等の一部を改正する省令(仮称)案及び自動車の点検及び整備に関する手引等の一部を改正する告示(仮称)案に関するパブコメ(国土交通省)その2 |
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国内外の標準規格に準拠する製造者は,オフセット正面衝突試験,側面と後面からの衝突試験の検証は,大型車両と軽自動車との衝突における衝撃力は異なることから衝突実験は質量×速度で検証することが重要である。 アウトバーン並びに最高速度制限値が異なる国ではシャーシ剛性設計は低速の場合と高速域の場合基準は変わり,生存率も高速域になる程低くなる。 国内製造車両で国内仕様と海外仕様が異なる同一車両の存在も普通に設定されるのが契約である。 EVモーター駆動の場合,バッテリー性能による連続航続距離が異なり,ニッケルカドミウムバッテリーとリチウムイオンバッテリーの性能差と寿命劣化速度も異なる。リチウムイオンバッテリーの性能は今後向上し,コンデンサーの役割と容量性能も向上する報道がある。 何れにせよ充電する場合と燃料電池の場合では,燃費と温室効果ガスの排出量は異なり,発電設備を通じて充電する場合と燃料電池車は基本的に異なるので車両仕様によってベクトルは異なる。 ファラデーの電気分解の法則・ファラデー定数・電磁誘導の法則・ファラデー箱等マクスウェルの電磁気理論に続くとされる。等速度運動域での衛星等の方向と速度を得るため宇宙開発等で開発されると報道されている。 主要道路から自動運転支援が開始され,効率の良いエネルギー発生装置の開発が促進され,温室効果ガスの削減と新エネルギーによる車両開発は両輪で走行中の充電と電磁波・磁界からエネルギー源の充足も可能とされる。 bachimebaruこと塚本勝義 福祉部会会長 郵便番号678-0002 相生市汐見台8-2 090-3357-8587 |