山陽新幹線停止駅とその効果 | |
岐阜羽島・相生ステーションは代議士の力と報道されるが地元の人から授受する機会を得る。 5月に相生市生協で写真展が無造作に閲覧賑わう人々から,廃藩置県当時の相生村と那波村,矢野村,若狭野村に歴史が存在,船・繊維・電子部品の企業誘致がされ兵庫県〜九州から集まり今日に至る。 近隣の太子,赤穂を含め誘致が盛んに行われ病院・役所等の官民施設が新設代替される写真で視認できた。 駅周辺から港湾までの市街区域は埋め立てて企業の社宅と官民施設も設備,池之内・汐見台・山手地区は新幹線駅の誘致で市街と農地混住による区画整備で溜池・雨水誘引で地区名が設定されている。 駅周辺開発で立ち退きによる寄り集まり地区やテクノと近隣市町への移住の経緯を享受し,数代前の東京都周辺と同様,動線とJRステーションの10円の調達金に準拠した網干ターミナルステーションの配備決定された政の影響を受ける。 ペーロン祭は,長崎県出身従業員が中国海難捜船団の様相を伝授し競漕用に発足し継承している。 参考; 廃藩置県:1871年7月で年末に三府72県(沖縄県は1979年設置),その後豊岡県・姫路県(飾磨県)・兵庫県の三県を1876年に統合し名東県(徳島県)の淡路島を編入し現在の兵庫県圏域に確定。 大政奉還:1867年11月9日 山陽新幹線:1967年に着工し,1972年に新大阪〜岡山間の営業開始で1975年に全線開通。 |