Babelの不定期日記(2002年2月)



2月25日(月) Aces High

 最近、更新が途切れたりするのは実はコンバット系のフラシムをダウンロードしてお試しで遊んでたりするせいやったりする(^^; そのタイトルはAces High。第二次大戦機を使用するWarBirdsの流れをくむフラシム。

 登場は確か1999年。当時はふ〜ん、こんなんもあるんか〜という程度やったが数年ぶりに見てみると進歩の跡が顕著に見られ遊べるゲームに仕上がってる。

 贅沢を言えば日本機がもう少し欲しいな〜という気もするんやけど、俺の好きなFw190のバリエーションが結構多いんで許してしまったり(笑)

 オフラインやH2Hが無料やから当面はこっちで遊んでフライトモデルに慣れるとして、オンライン飛行の料金も月額$14.95と安いから、そのうち飛んでみようかなぁ〜


2月21日(木) 物欲スパイラル

 Xbox買おうかな〜などと考えてるとついでに5.1chのスピーカーシステムが欲しくなってきたりする

 5.1chもDVDの為だけやと導入もためらわれたんやけど、従来のゲーム機にない臨場感とか言われるとゲーマーとしてはやっぱこう体験してみたくなるのが人情ではなかろ〜か(^^;

 幸いにも5.1ch対応のスピーカーセットも随分と手の届きやすいトコまで来てるし、すぐには無理でも近々買ってみたいな〜(^^;


2月18日(月) 久方ぶりの新幹線

 とある知人の二次会に出席する為に昨日今日と東京に行ってきた。ここんとこ出張とかなかったんで数年ぶりくらいに新幹線に乗ったんやけどすっかり様変わりしとるな〜。

 「のぞみ」がえらく幅をきかせとるし「エコノミー切符」は「ビジネスきっぷ」に変わってしもとる。しかも、せっかくお得な切符やったのに「のぞみ」に乗る為にはやけに高いアップグレード料金が必要とゆ〜困ったちゃん。使いにくいぞ〜 > JR

 まあ貧乏には勝てんので「ひかり」を選んで乗ったんやけど不便になったよな〜


2月16日(土) 困り者のスパムメール

 スパムメールが迷惑なのは当然なんやが、どういう訳かウチに舞い込んでくるのは主に韓国からなんだよな〜(^^;

 HTMLメールが多くて画像などから判断すると内容はバラエティに富んでいるようなんやけど、さすがにハングルやと読めんし(^^;

 まあ平均して一日一通程度やし多い日でも数通やからほかのメールが埋もれるほどやないけど勘弁して欲しいわホンマ(^^;


2月11日(月) DOA3良さそうやな〜

 テレビCM等で動きを見てるとDEAD OR ALIVE 3の出来は良さそうだ。とりあえずこれだけの為にでもXboxを買う価値があるかもな〜とか苦悩しつつある今日この頃。他の同時発売ソフトではエアフォースデルタUも気になるかなぁ。

 後は実際に出てみないとわからんけどXboxの場合、ゲームサウンドの5.1ch対応やブロードバンド対応でどのくらい面白いゲームが出来上がるのかという点が楽しみ。

 出ると言われているパンツァードラグーン続編辺りで実を結んでくれてると嬉しいなぁ〜


2月7日(木) い〜た〜い〜(T_T)

 何が痛いかとゆ〜と右足の小指をぶつけるとゆ〜お約束なアレをやってしまったのだ(T_T)

 それはまあ間抜けな自分自身を恨むしかないわけやが、問題は後遺症というか症状。爪が割れたあげくめり込んでしまって血塗れ(^^; とりあえず消毒してバンドエイドを貼ってはみた。

 が…痛みは大した事ないんやが、爪が割れたせいでどうにも右足の踏み込みが足りなくて歩きにくい事おびただしい。特に下りがきつくてもうイヤになってくる。

 とりあえずテーピングでもして固めんとどうにもならんな〜


2月2日(土) モバイルギア還らず

 LOOXとゆ〜代替機を買って置きながらパーフェクトワランティでちゃっかりと修理に出していたモバイルギア。残念ながら修理金額オーバーで修理不能(T_T)

 追い金で修理はさすがにアレなんで残金40%をポイント還元する事に。とりあえずLOOXのベイバッテリーでも買うかなぁ〜