面会日記

文乃たちが2才を過ぎた頃 三つめの命を授かりました・・
でも その命は生まれることなく 流れてしまいました

今思えば・・ 
その子が 一番初めに お別れすることになった子だったんだな・・と思います
文乃は 二番目に お別れした子なんですね・・

お腹に宿った命も 必ずしも生まれてくるとは 限らない・・
また 生まれたとしても 育たず 消えてしまう命もある・・
だから。。
生まれてくるのは あたり前じゃないんだね・・
奇跡なんだ と思える。。

そして 育っていくのも また奇跡で。。
それが みんな当たり前のように 思ってしまってるんだろうけど。。
本当は 違うんじゃないかな。。

だから 命は 素晴らしく 尊い。。
その命を 愛おしんで。。ね

6月15日 体重      ミルク45ml
昨日から 抱っこしておっぱい飲ませてもらって とってもうれしいよ。
まだ下手だけどこれからだから。。
お母さん 一緒に頑張ろうね。

6月9日 体重2644g  ミルク 10cc×8
私は 二番目にお腹から出てきたので
少し疲れて・・しんどくなったので未熟児室に入院しました。
でも ちゃんとお口から ミルクを飲んでるよ。
頑張ってミルクを飲めば 点滴も中止になりますので もう少しのがまん。

6月16日 体重2556g  ミルク50ml
退院おめでとうございます。
お父さん お母さん これからは よろしくおねがいします。

赤ちゃんの時から幼稚園位の写真を少し集めてみました。

6月14日 体重2522g  ミルク35ml
ミルクの量も 体重も増えて順調です。
ミルクの前になると 
ベッドの上の方まで 移動して大きな声で泣いてます。
早く退院になるといいですね。
お名前決まりましたか?

6月13日 体重2490g  ミルク30ml
今日ミルクが10ccも増えたけど 吐かずにしっかり飲んでます。
昨日に比べて 少し体重が減りましたが
ミルクの量も増えてるし また体重も増えると思いますので
安心して下さい。
お母さんも身体に気をつけて また 私に逢いにきてね。

6月11日 体重2522g  ミルク10cc× 8
今日から また10ccからだけど ミルクを飲んでます。
今度は吐いたりしないで 上手にお口から飲んでるから・・
心配しないでね。
面会に来てくれた時 下に何かメッセージ書いてね。  

6月10日 体重2532g  ミルク 絶食
今日飲んだミルクが お腹に残っていて 又絶食になったしまいました。
でも 点滴をしてるし すぐに元気になると思うの。
お母さん また下にメッセージ書いてね。

曲・こころ/遠来未来

二人でスプーンをくわえてる写真は 一緒に入院してしまった時。。
そして 後ろ姿で写ってるのは サピエの所の広場だよ。。

6月12日 体重2534g  ミルク20ml
ミルク20mlに増えたんだけど 足りないみたい・・
よく泣いてます。
でもとてもかわいい女の子。
看護婦さん達も かわいいね!って言ってくれるの。
これからもミルクしっかり飲んで 頑張らなくっちゃ。