修理業務について
修理業務はよく大病院と街医者の関係に例えられます
お困りごとのコールのおよそ3割が故障ではなく使い方や調整、メンテナンスの範囲で終わるのですが全てメーカーサービスが行うと効率悪く大変ですので、我々の出番な訳です
私のスタンスは呼ばれたらトンで行く!診断、判定と見積もり。故障でない3割の処置と難易度が軽~中までは自分の忙しさ具合によって自分でやるかメーカーサービスでやるか判断し部品等手配。当店はこのような感じです
よく当店からメーカーサービスで修理したらその分、高くなるんじゃないのか?と聞かれることもありますがそのような事はありません。
商品として考えるとわかりやすいのですがお客様が購入した値段で販売店がメーカーより仕入れている訳ありませんよね?修理サービスという「商品」も同じでそのための「特約店」なんです(一部、例外メーカーもありますが)
どんなお店? ~快適生活のよろず屋とは~
皆さんの街の電器屋さんのイメージってどんな風ですか?
知らない人にとっては全く未知の世界だと思います。
色々なスタイルがあるので一概には言えませんが時代の変化とともにお客様のライフスタイルや要望も変わり、それに伴い自然と素直に変化した結果が
「快適生活の便利屋」です。
家電製品に限らず住宅設備や便利商品などを駆使し
「快適に生活するための何でも屋さん」と言うと、しっくりくるように思います。
しかしながら個人商店レベルでは立ち行かない価格差もございますので、
それをを埋めるため「アトム電器チェーン」という仕組みで運営しております♪
また購入商品や工事の履歴も専用のソフトでパソコン管理しておりますので
消耗品や修理、お問い合わせもスムーズ ご恩は忘れません♪
当店の基本的な姿勢は「ご要望であればできることは何でも一生懸命やります」(笑)
職人仕事もお任せ下さい!各職人さん揃ってます♪
快適生活の便利屋
そもそも「街の電器屋さんって何?」 これといった定義はありません。