「コラージュ2」デザイン基礎演習.jpg 2000年
A4(21.0X29.7cm)
紙に切り抜き貼付

    この作品もスキャニングの結果、手とか肌色に変な
エフェクトがかかっているように見えますが、普通の
雑誌の切り抜きです。ちょうど著作権のからみからし
てその方がいいかと思ってそのままにしておきます。

 この作品は珍しく講評も良かったのです。
「モチーフや構成にストーリーが感じます。細部まで
注意が払われてとても発見の多い作品です。Very
 good!」と。
 やはり、自分が作っていて楽しい作品は高評価を得
やすいですよね。当たり前かもしれませんが。
 ともかくとても勇気付けられたのは確かです。文学部
出身の物語性が初めて役立ったのですよ。

 ちなみにこれは何かイメージを表す言葉を付けよと
いう指示があって自分は「ガラガラ」という題を付けま
した。先生の講評では「バラバラ」という音が聞こえま
す、でした。
 
    
    
 
前へ 次へ