アトリエ紹介


 
◆一人ひとりの個性を大切に美術をとおして創造力と豊かな感性を育むことを応援します

年齢や発達段階に応じた指導

●4歳~5歳児●
 手指を使い はさみのりなどの道具を用いることで 脳の発達が促されます。いろいろな画材で遊びながら描き、のびのびと自由な表現を楽しみます。

●小学1~3年生●
 生活体験が広がるにつれて自分で考える力が備わってきます。自立心を伸ばし、工夫することの喜びを見つけます。失敗は成功のもと!どうしたらいいのかな?考える姿勢を大切にします。工作もたくさん取り入れて手先を使います。けがに注意して刃物などのいろんな道具にも挑戦します。

●小学4~6年生●
技能幅を広げる課題をとおして 自分の思う表現ができるまで計画的に粘り強く制作に取り組みます。絵画では水彩だけでなく、アクリル絵の具、油絵の具など 造形では木、金属など多彩な画材を経験します。