インドネシア(INDONESIA)

1999年8月
バリ
1999年11月
バリ〜ロンボク〜バリ〜ジョグジャカルタ〜ジャカルタ
2001年7月〜9月
バリ〜ロンボク〜バリ

トロピカルビーチ満喫中の店長 波も穏やかなギリ・アイル。塩水シャワー以外はさいこ〜っ!
LOMBOK GILI AIR
海が最高に綺麗やったよ。波もほとんどなく穏やかなビーチです。しかも観光客も少なくこのビーチはプライベートビーチのようになっていました(^^)思わず洗濯しました・・ホテルも海水しかないから海でも一緒かなって思ってね〜
LOMBOK GILI AIR
このビーチは浅いけど、すぐ隣のビーチは少し深くなっていてさんご礁もいっぱい。シュノーケリングで熱帯魚がたくさん見れるよ。
泊まっていたホームステイの子供。ワヤン君。 レゴンダンス。ウブド王宮にて。
UBUD NYOMAN HOMESTAY
オーナーの息子ワヤン君小学一年生。愛犬シェリーとともに。2部屋しかないホームステイやけど、朝食は毎日違うメニュー出てくるし家族もフレンドリー。1ヶ月居ました。
UBUD REGON DANCE
ウブド王宮でのレゴンダンス(サダ・ブダヤ楽団)。乾季はオープンステージ。8月中旬のお盆休みだったため観客は日本人ばっかりでした。ガムランの音色が毎日ウブドの村に響きます。ウブドは西洋料理のレストランも多くイタリア料理が美味いんだよね〜(^^)この村もかなり観光地化されてきたなぁ。
巨大なバンブーガムラン”ジェゴク”。ニョマンホームステイのオーナーもメンバーっす。 レギャンでオダランに遭遇しました。行列の後ろは車・バイクの大渋滞!神の島バリでは儀式が最優先です
トランス状態のジェゴグ
たまたまウブドでジェゴグの演奏があるときいて行ってきました。ヌガラの本場ジェゴグ楽団とウブドのジェゴグ楽団の競演。ウブド側には我らがホームステイのニョマンが大きなバンブーガムランを叩いていました。すごく重低音の音色。人間が聞こえる一番低音と言うことなんだよね〜。ちなみにニョマンはイチローに似てます(^^)
スミニャックのオダラン
神々の島バリ島ではお祭りが最優先。この行列の後ろはバイク・車の大渋滞(^^)女性はきっちりと頭にお供え物カゴを載せてるんやけど、後ろを歩く野郎はだらだらぞろぞろ(^^)南の国はどこでも女性のほうが働き者。え?日本もやって?(^^)それは失礼!!



ASIAZACCA
Copyright (C) 2001 ASIAZACCA. All Rights Reserved.(禁転用)