カンボジア(CAMBODIA)

1999年2月〜3月
プノンペン〜コンポンソム(シアヌークビル)〜プノンペン〜シェムリアップ〜プノンペン


おっきな顔。これが宇宙。 「観光旅行中」の日本の坊さんがたくさんいました。みんな頭に手ぬぐいを巻いてました(^^)
SIEMREAP ANGKOR THOM
アンコールワットの隣にあるアンコールトム。とても広いのでシェムリアップ市でバイクタクシーを一日チャーター(US$5)して周ろう!

SIEMREAP ANGKOR WAT
超有名なアンコールワット。カンボジアは何でもアンコールが商品名につきます。中でもアンコールビール!インドシナの人はビールを飲む時氷を入れます。ビール自体は冷えてません。なんで、水っぽいんですよね〜。僕はあんまり好きじゃないっす。なお、プノンペン市でお酒を飲むとビール嬢がサーバーしてくれます。各社のビール嬢が自分の銘柄を薦めてきちゃう。
高級リゾート地です。貴族、富豪の別荘があり。ビーチは綺麗で鳴き砂なんですな。
KOMPONG SOM
またの名をシアヌークビル。カンボジア唯一の港があります。PKOの援助物資もこの港に上げられました。ビーチ自体は観光客も少なく、保養地です。タイと比べてもすれていないのでお奨め。プノンペンからバスで3時間で着きます。プノンペンと違い平和です(^^)

■お役立ち本


旅の指さし会話帳 カンボジア

便利!クメール語ばっちりです。
可愛い絵なので子供からお年寄りまで受けること間違いないです。
クメール語の会話集はほんとに少ないので
この本は
超おススメですよ!
アンコールワット行くヒトはgetしてね。
シェムリアップのシェイク屋の女の子とコレで会話してくださいw

ASIAZACCA
Copyright (C) 2001 ASIAZACCA. All Rights Reserved.(禁転用)