エディンバラ城-大津市展入選 Akiko Yamada
Maya Yonesyo Josiane Keller Akiko Yamada Kiyoko Seki
トップへ
戻る
Akiko Yamada's gallery NEXT
  ★山田 明子さんの作品 大津市展に入選 大津歴史博物館に展示 Akiko Yamada
  昨年描いて、エジンバラ展にも出した作品 『紅のエジンバラ城』
  が大津市展に入選しました!本当に本当にうれしいニュースでした。
  七夕の7月7日〜15日まで、大津歴史博物館に展示されました。

  大津市歴史博物館 
  大津市御陵町2−2 JR=「大津」駅下車、京阪バス「別所」下車
   毎週月(祝日,振替休日の場合開館し、翌日が休館。
エディンバラで学んだ artists Akiko Yamada 山田 明子 紅のエジンバラ城
  ★作品について 「紅のエジンバラ城」 (Akiko Yamada)       July 2004
エディンバラで学んだ artist 山田 明子作品「紅のエジンバラ城」 Akiko Yamada エジンバラに行き、自分は描くことが本当に大好き
 だったんだという原点に立ち返れたように思います。
 また、自分が描きたいものを描くということと、それが

 世の中に認められるか否かというのは別の次元の
 問題だと、やっと心から納得できるようになってきました
 そんな思いで、帰国後に描いた作品が「紅のエジン

  バラ城」でした。。。

 外国へ行き、ただエジンバラに憧れるというのではなく
 日本のすばらしさをもっと知りたい!とも思うようになり

  ました。日本人であることに誇りを持とうと思うようにな
  っ たのです。
 いろんな事を気づかせてくれたエジンバラ。。。
 エジンバラを代表するエジンバラ城と、日本の四季で

 私の大好きな秋の紅葉をミックスして製作しました。
NEXT
(C)Artist:Akiko Yamada