1.R病院跡



分類廃病院
有名度★★★★★★★


背景●正式名称は「リバーサイド病院」。通称「R病院」である。
●かつてここは悪質な経営で患者を何人も殺してきた病院であり、数十年前に警察の捜査が入り、それが元で潰れたらしい。
●関西では最も有名であろう廃病院。
●現在では解体され、存在しない。
現象●ここでサバイバルゲームをしてた霊感の有る人が霊に引っぱり込まれそうになったらしい。
●二階から侵入した一行の内の一人がどこから落ちたか不明の一階で亡くなっていたとの噂。
●「カルテ現象」の噂。
●幽霊が出現するらしいが、詳細は不明。
私見●ここはあっしも行ったことありますねー。中に入ろうとしても警備員が俳諧してる上に、駐禁もよくとられる場所でした。警備員や警察の人は幽霊見なかったんですかね。
外から見ても大きな看板があり、夜はライトアップされていたので、初めて見た瞬間は圧巻でしたね。 ここは現在取り壊されてしまいましたので、後は入ったことのある先人様達のお話を座して聞かせて貰いましょうね。
詳細R病院考察 ・・・ 当ページの考察。R病院を良く知る方に話を伺った。