あなたの車、ご近所迷惑になっていませんか?

 路上駐車は緊急車両通行の妨げや、交通事故

 にも繋がります!

    路上駐車の防止にご協力ください!!

自治会の規則
青葉台自治会

 今月・来月の行事予定  環境・清掃  広報あおば   子育て  安全と防災   青葉ボランティア会 福祉・健康 


自治会の組織
自治会の組織  自治会会則
青葉台自治会概要
青葉台人口 4,005  世帯数1,237(R1年10月) 
男 1,913
女  2,092
自治会員  1272
非自治会員   55

1丁目 第1街区 19班 320軒
2丁目  第2街区 16班 238軒
     第3街区 16班 246軒
3丁目 第4街区 14班 207軒
     第5街区 19班 261軒


令和2年度青葉台自治会総会が、書面議決により成立



 ≪青葉台防犯パトロール隊≫大阪府から表彰を受ける
「青葉台合同パトロール隊」がこのほど、2013年度の「大阪府安全なまちづくりボランティア表彰」を受賞しました。
大阪府では犯罪のない安全なまちの表現に向け、防犯ボランティア活動を先駆的、意欲的に実践している団体
を毎年表彰している。青葉台合同パトロール隊の受賞は、和泉市では初めて。
今回の受賞は、和泉市でいち早く活動を始めたパトロール隊が活発な活動を継続しているうえ活動メンバーが
増えていることや、警戒に隙間を生じさせない連携を行いながら活動していることなどが評価された。


   モラルとマナーの向上にご協力ください。
・ 犬の糞は持ち帰りましょう!
    公園や家の前にあったりすると、とても不愉快ですね。
・ 犬の放し飼いやリードを離しての散歩は、やめましょう!
    犬が嫌いな人もいますね。
・ 公園でノックなどの危険なボール遊びは、やめましょう!

    ちっちゃな子たちにしてみれば、怖いんですね。
・ 深夜のバイク走行はお静かにお願いします!

    気になって眠れないことがありますね。
・ ゴミやタバコのポイ捨ては、やめましょう!
    火の付いたタバコを車からポイって人、信じられませんね。                

犬の散歩は、モラルとマナーにご配慮ください。

ワンちゃんたちに責任はありません、飼い主の責任ですね!





トップページへ