プロフィール ブログ

 
犬舎風景

愛犬家の皆さん達はは自分の家族に迎え入る仔犬の育った環境、両親犬達がどのように
暮らしているか気になるものですよね♪ここでは家のわんちゃん達の日常生活をご紹介し
ていきたいと思います。

わんちゃん達のベットルーム

我が家のワンコ達のベットルームです。
ケージ等の狭いスペーズでは可哀相なのでお部屋の中でも遊べるように十分なスペースで仲のよいルームメイトごとのお部屋にしています(10部屋あります♪)。
皆さんのお部屋でまず一番気を使っているのは衛生面です。お部屋が汚れていたり、臭いがつくと嫌なので毎日のモップがけ→拭き掃除→掃除機は欠かせないのですがどうしても木製の床のままだと水分を含み傷みが早く不潔になりがちなので抗菌性の長尺クッションフロアーに変更しました。これは黴菌等もつきにくくよごれも綺麗にふき取れるのでオススメです♪もちろん冷暖房完備!ワン達のトリミング(シャンプー)もこのお部屋でできるように、専用洗面台も付いています。

各ベットルームのご紹介

皆さんのベットルーム♪お部屋の中は1〜3匹仲良しさんがルームメイト♪
(1部屋3畳〜4畳くらいです)
でもこのお部屋には殆んど入ってないかなぁ・・季節ごとに模様替えをしています。
みんなトイレの躾けがきちんと入っているのでとても助かります。





●赤ちゃんROOM●

幼稚園チームとママ犬はここで過ごしています。赤ちゃん達のお引渡しの時に持って帰っていただいているぬいぐるみ&ブランケットもこのお部屋で愛用♪私はこの部屋でコンピューターをしたりテレビを見たりして過ごしてる事が多いです♪





まほろばルーム●

まほろばルームの名前の由来は、近所の老人ホームから取らせていただいたのですが(笑)その名前の通り、老犬達のお部屋です。老犬達は若い仔達と一緒のお部屋だとつかれるので、このお部屋で過ごしてもらっています。
このお部屋はとっても日当たりがよく風通しがいいので、お外に出るのがしんどい達も十分に日光浴ができます。私はこのお部屋でよく昼寝をします(笑)





運動場

ここは皆さんがいつも遊んでいる運動場!沢山遊べるよう十分にスペースをとっています。

運動場には土、大のじゃり、中のじゃり、小のじゃりと4層にすることで水はけをよくし、期的の消毒の散布を行い常に清潔を保つようにしています。また、土の中には給水パイプを通しているので雨が降ってもジメジメすることはありません。だから雨上がりでも、すぐに運動場で遊んでもらえます。


1日中、お庭か運動場で皆さん遊んでいます♪ここで毎日太陽の日差しをいっぱいあびてひなたぼっこ、お昼寝したり、大運動会を繰り広げていますみんなかけっこ大好きで、走るのがほんと速いんですよ〜(ビックリです)




お天気の良い日は夕方までお庭で遊んでいる事が多いです♪



前庭

↑の運動場以外でお庭でもみなさんいつも走り回っています。








中庭にはテラスがついているので、そこは赤ちゃん専用の
運動場を作りました♪日向ぼっこをしていつも気持ちよさそうです♪





●雨の日の遊び場●

雨の日でもかまわずお外に出たがる仔もいてるのですが後のシャンプーが恐ろしいので
雨の日はここで遊んでもらいます♪



みんなとっても良い表情を見せてくれます♪








当方は、我が家にいてるワン達がいつまでも健康で幸せに暮らせるように健康管理を
しっかりし、1頭1頭愛情を込めて育てております。またいろんな皆さんのお写真をここで
ご紹介していきたいと思います♪




ページの先頭へ
Copyright (C) 2006 ANGEL★PARADISE. All rights reserved.