競艇ファンに100の質問

挑戦してみようという方はこちら


 1.まずはお名前(ハンドルネーム)を。
尼からアベニュ、と、申します

 2.どこにお住まいですか?
大阪府下です

 3.生年月日と、血液型、星座を教えて下さい。
とりあえず2月22日。トシは四捨五入で30(捨てるほうね)。AB型。うお座

 4.なんcmなんkgですか?
166cm68kg。でも絶対やせるけん

 5.家族構成は?
妻1子1

 6.競艇以外で趣味はなんですか?
ネットで遊ぶ。音楽を聴く。本を読む。ゲームキューブ買った。

 7.尊敬する人は誰ですか?
マハトマ=ガンジー。母の情熱と父の冷静さ。

 8.好きな食べ物はなんですか?
ラーメン。鶏肉一般。旅行先で食べる魚。

 9.嫌いな食べ物はなんですか?
トマト、銀紙むいて食べるチーズ。嫌いだけど残すことはまずありません。

10.内面的な理想のタイプを語って下さい。
頭のいい人

11.外見的な理想のタイプを語って下さい。
色白、髪黒く真っ直ぐで短く、適当に太っている人。

12.嫌いなタイプの人はどんな人ですか?
頭の悪い人

13.好きな本はなんですか?
吉川の三国志。筒井康隆の短編。中島らものエッセイ。隆慶一郎の歴史もの。宮部みゆきのミステリー。他多数。

14.好きなマンガはなんですか?
じゃりン子チエ。モンキーターン。ギャンブルレーサー。カイジ。御用牙。

15.好きな音楽の種類はなんですか?
英国白人ポップス(かなり深い)。米国黒人ソウル(にわか)。80年代前半が大好き。

16.好きなアーチスト、バンドは誰ですか?
XTC。ポリス。レッドホットチリペッパーズ。ビートルズ。JB。ブルースブラザーズバンド。中島みゆき。サザンオールスターズ。ARB。さらにマニアックなところではマザーアース。PINK。

17.好きなタレントは誰ですか?
越前屋俵太。FUJIWARA。笑福亭鶴瓶。ダウンタウン。中川家。女版はラブメイト3を参照(笑)

18.競艇中継、JLC以外で好きなテレビ番組はなんですか?
ごきげんブランニュー。びっぴー。NHK将棋の時間。

19.好きな映画はなんですか?
パルプフィクション。ラストエンペラー。カリオストロの城。

20.好きなゲームはなんですか?
源平討魔伝(知ってるかな)。信長の野望。スーパーマリオもの。風のクロノア。ファイアーエムブレム。

21.競艇以外で好きなスポーツはなんですか?
競輪(笑)。阪神の出る野球。サッカーの国際試合。

22.好きなタバコの銘柄を教えて下さい。
吸ってないがマイルドセブンスーパーライトを吸っていた時期が一番長いと思う。

23.好きなお酒の銘柄を教えて下さい。
飲めないがタンカレーのジン。それをウイルキンソンのトニックウオーターで割ったジントニック。バーボンならフォアロゼ。日本酒なら剣菱。ビールはアサヒのスーパーモルト。

24.競艇場以外で行ってみたいところは?
中国。故宮博物館を自転車で走りたい。

25.インターネットを始めたきっかけは?
ただでパソコンをもらった。

26.競艇関連で好きなサイトを教えて下さい。
リンク集を参照下され。

27.競艇以外で好きなサイトを教えてください。
おすすめはみんな来てkoikoi。爆裂カップめんは笑いが止まりません。

28.嫌いなサイトってどんなタイプのサイト?
えらそーなサイト。

29.オフ会に行ったことがありますか?
ないこともないですけど。

30.お気に入りの中でこれというサイトは?
リンク集を参照下され。

31.競艇にはじめて行ったのはいつですか?
1999年1月2日住之江大阪王将戦

32.そのときの戦績はどうでしたか?
+20000程

33.はじめてGTに行ったのはいつですか?
1999年1月15日尼崎周年。

34.はじめてSGに行ったのはいつですか?
1999年12月23日住之江賞金王。

35.好きな選手を思う存分どうぞ。
入船幸子。高橋淳美。松本勝也。白石健。白石浩二。水野要。魚谷智之。植木通彦。原田順一。倉谷和信。荘林幸輝。

36.嫌いな選手を思う存分どうぞ。
吉川元浩。松井繁。服部幸男。野中和夫。


37.舟券的に相性のいい選手は誰ですか?
入船幸子。白石健。垣内清美。

38.舟券的に相性の悪い選手は誰ですか?
馬袋義則。

39.ホームプール、準ホームプールがあれば教えて下さい。
ホームプールは尼崎。準ホームプールはびわこ。

40.嫌いな競艇場はどこですか?
住之江。ノミ屋ほったらかし。

41.何場踏破しましたか?
桐津三び住尼鳴児宮若の10場

42.旅打ちで行った競艇場でどこが一番よかったですか?
三国

43.的中させたことのある2連単、3連単での最高配当をそれぞれ教えて下さい。
2連単7千円強。3連単は1万円ちょっと。

44.一日での最高勝ち額、最高負け額を教えて下さい。
びわこの周年で+95000。3万円は負けたことなし。

45.連勝、連敗記録を教えて下さい。
連勝はびわこ周年の3。連敗は悪魔の44連敗。

46.競艇を始めたきっかけを教えて下さい。
パチンコは正月釘をしめるが競艇は年がら年中テラ銭が変らない。だからいっぺん正月に競艇やってみようということで友達と行った。一緒に行った人は全然当らなかったからすぐにやめたけど(笑)。

47.本気で競艇をやめようと思ったことがありますか?
連敗止まった!と思ったときに野中がターンミスで逆転されたとき。
あ、思い出した、野中も嫌いやわ。嫌いな選手に追加しておこう。

48.いつもレースはどこで見ますか?
1マーク。

49.恋人と競艇場に行きますか(空想OK)?
ガンガン行ってました。

50.展示航走は見ますか?展示タイムは気にする方ですか?
展示はしっかり見ます。タイムはあまり気にしません。

51.あなたの予想法を教えて下さい。
現場でスタ展&展示見て決めます。それとそのレースに出る「実力1位選手」は3連単に必ず絡めて買います。

52.レース中は声をあげてしまう方ですか?
うまく行ったときは「よっしゃー!」って言うかな。いっぺん外れたときレース後に思い切りヤジりたいとは思ってます。

53.SG乱発しすぎだと思う?
グラチャンとチャレカはいらんわなー。

54.GT乱発しすぎだと思う?
周年のみをG1にすべきだと思う。

55.記念常連級選手のスケジュールは過密だと思いますか?
F休みを考慮するかどうかで変ります。前後期でひと月ずつ休みがあれば特に過密とも思いません。

56.多発する選手の欠場をどう思いますか?
楽しみにしてるファンがいるんだからね!場も期末は四日間開催を主に組んだら欠場減るかも知れませんね。

57.競艇選手は給料を貰いすぎだと思う?
ちょっとそれは思います。

58.自分のホームプールに対して意見はありますか?
エキサイティングルーム(会員席)の常連をなんとかしてくれー!

59.競艇界全体に対して意見はありますか?
そろそろテラ銭の削減を考えてみては如何?

60.女子王座はGTに値すると思いますか?
G2で丁度いいと思います。優勝者に総理杯の出場を与えればいい。

61.賞金王シリーズはSGに値すると思いますか?
とりあえずG1にして優勝者に翌年の全SG出場権を与えてみてはどうか。

62.住之江は重賞をやりすぎだと思う?
思うけど売上考えると致し方ないところもあろうかと。

63.競艇覚えたての頃に勘違いしていたことを教えて下さい。
出走表のF1。これはF1エンジン=強いエンジンのことだと思っていた。

64.今までみた中で一番衝撃的なレースはどんなレースでしたか?
ピットアウト直後に4艇転覆したレース。結局残り2艇でレースやって取った。配当310円。裏なら100円返しだった。

65.ホームプールおすすめの「めし」と「おやつ」を教えて下さい。
カップラーメン(笑)と多幸焼。

66.競艇場で思わず笑ってしまったことはありますか?
レース中トラブルでエンストしてしまった選手がいて、隣のおっさんが「こらー!お前がエンストするからワシの舟券もエンストしてしもたやないかい!」と叫んだとき。

67.絶対に許せないタイプの競艇ファンは?
展示航走中に立ち上がる奴。思い通りになったら拍手する奴(オバハンに多い)。勝ったときはこってり、負けたときはあっさり感想を言う奴。

68.ノミ屋、コーチ屋に声を掛けられたことがある?
ありあり。住之江の1マークではしょっちゅう!

69.ノミ屋を利用したことがある?
ありません。

70.電話投票加入していますか?そのメリットとデメリットは?
入ろうと思ってますが、混んでるときはつながらないことがあるそうな。だからどうしようかなって思ってます。

71.JLCで好きな番組はなんですか?
入ってないのよ。

72.好きなJLCキャスターは誰ですか?
だから知らんのよ。

73.好きな実況アナは誰ですか?
千葉誠一。

74.好きなレポーターは誰ですか?
藤田智子。大口みゆき

75.好きな記者、解説者は誰ですか?
マスクマン&ピットマン(笑)

76.マクール派?ボートボーイ派?
マクール。編集長大嫌いだけど力がボートボーイとは全然違う。でも掲載の景品はボートボーイの方がいいのよな(笑)。

77.愛読しているスポーツ紙、予想専門紙を挙げて下さい。
スポーツ紙は特になし。本紙は競艇研究。

78.山室展弘選手をどう思いますか?
ま、1600人中1人ぐらいああいう人がいてもいいかと。

79.内田和男アナをどう思いますか?
実力はすごいと思う。でもちょっとふざけすぎと感じることも。

80.競艇友達っていますか?
います。

81.一般戦好きですか?
嫌いじゃないです。

82.競艇以外でギャンブルはやりますか?
やるんですよ困ったことに。

83.競艇が競馬に比べて優れていると思うところはどこですか?
直前情報が豊富。

84.競艇が競馬に比べて劣っていると思うところはどこですか?
競馬場には家族や恋人と行ける雰囲気がある。

85.反論して下さい。「あんな1マークで勝負が決まるようなもの、つまらない」
1着は確かに1マークで決まるけど、2着は2マークまでもつれることが多いし、3着ともなると最後までわからないことだってあるんだぜ!ま。だいたい1マークで決まるけどね(笑)。

86.まわりに競艇好きだと公言していますか?その反応は?
ツウだと言われる。マニアックだと言われる。

87.レースを一節間企画できるとしたらどんな風にしたいですか?
新鋭王座と女子王座と名人戦の準優進出者を集めてスーパーレースやりたい。

88.SG初出場を果たしたあなた。開会式での一言は?
がんばります!かな、最初だし。

89.出待ち・入り待ちをしたことがありますか?
ありません。

90.選手に花束かプレゼントを渡したことがありますか?
あります。

91.開会式に行くのは好きですか?
やってたら後ろから見るって程度。

92.SG行くなら優勝戦に行かなきゃ意味がないと思いますか?
行けるなら平日に行ってゆっくり見るのがいいですよ。

93.選手にファンレターを書いたことがありますか?返事はもらえましたか?
あります。掲示板に書き込みを頂きました。

94.選手本人と会って貰ったサインまたは撮った写真を持っていますか?
サインは持ってます。

95.あなたは「おっかけ」ですか?
違います。

96.選手の知り合いがいますか?
しらこうさんを知り合いって呼んでいいのかな?

97.競艇選手と結婚できるなら結婚したい?
したいですね。B1ぐらいの人と。

98.「艇王」の称号を与えるならどの選手ですか?
やはり植木通彦。

99.競艇はギャンブルですか?スポーツですか?
ギャンブル

00.お疲れ様でした。なにか一言どうぞ。
マジ疲れたです。


THANKS
ちゃど

top essay
diary gamble
about column
link lovemate3
bbs homepool
log hometown